喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店(方南町駅) ★★★☆☆

GW明けは久々の出勤となりました。
少しの間ですが、なんか新鮮に感じますね。

というわけでメンラーですw

今回は方南町駅。2010年頃オープンのお店です。
CLAM&BONITO貝節麺RAIKからのはしごになりますw
言わずと知れたらラーメンチェーン店ですね。
帰り道にトイレに行きたいと思っているると、こちらのお店が現れました。
訪問した記憶が久しくありませんが、コラボラーメンも気になって入ってみることに。

2020年116杯目

向かうというより、お店の前に立っていましたw
方南町駅からでいうと、3b出口を出て左に進みます。
方南通りをしばらく歩くと到着です。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:外観

よく見かけるお店ではありますが、入ったことはほとんどないんですよね。。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:コラボメニュー

気になったのはこちらのコラボメニューです。
調べると様々なお店とコラボしているんですね。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:営業時間

コロナの影響により時短影響となっているようです。
まずは店内へ。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは嵐げんこつらあめん豚そば銀次郎横浜家系ラーメン 藤崎家もんじゃそば喜多方ラーメン はせ川嵐げんこつらあめん 黒武者黄金の味噌ラーメン中華そば 竹下食堂等のラインアップとなっています。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:券売機:説明

お店とのコラボメニューも多く、かなり豊富なラインアップですね。
過去には中華そば しば田とのコラボもあったようで気になります。。
とりあえずは予定通りに喜多方ラーメン はせ川をポチっとな。
外が暑かったため、アレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:卓上

13時25分頃到着で、店内は1、2割程度の埋まり具合でした。
スタッフに食券を渡すと一旦トイレへ。。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:アレ

トイレから戻ってくると、アレがスタンバイしていました。
コップに注いで一口。たまりませんね。
癒しを感じながら待ちます。

ラインアップ

  • 嵐げんこつらあめん…720yen
  • 嵐げんこつチャーシューメン…920yen
  • 豚そば銀次郎…760yen
  • 豚そばつけ麺…840yen
  • 横浜家系ラーメン 藤崎家…780yen
  • 横浜家系ラーメン 藤崎家チャーシューメン…980yen
  • もんじゃそば…740yen
  • 喜多方ラーメン はせ川…770yen
  • 喜多方ラーメン はせ川チャーシューメン…970yen
  • 嵐げんこつらあめん 黒武者…800yen
  • 黄金の味噌ラーメン…770yen
  • 中華蕎麦 竹下食堂…720yen

お店の情報

訪問日2020年5月1日
店名らあめん花月嵐 方南町店
住所〒168-0063 東京都杉並区和泉4-47-25
最寄り駅方南町駅
電話番号03-3315-7771
営業時間11:00-26:00
定休日無休

営業時間はしばらくの間20:00までとなります。

喜多方ラーメン はせ川

4分ほどして着丼。
銀のトレーに乗ってやってきました。
シンプルな白の丼ですね。
ではでは、いただきます。

喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:ビジュアル 喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:ビジュアル:トップ 喜多方ラーメン はせ川@らあめん花月嵐 方南町店:ビジュアル:サイド

スープ

動物べースに魚介を合わせた清湯醤油です。
ふっと煮干しが香る優しい味がベースですが、化調も感じますかね。
背脂多めでコクは増してよいですが、バラツキなのか喜多方とは遠い気がしました。。

中太麺の平打ちゆる縮れタイプ。
つるもち感のある多加水麺でスープとの絡みはよいですね。
ですが、もう少しぴろもち感が欲しかったです。

豚チャーシューは長く大きめの1枚が入っています。
とろっと軟らかですが、薄いためすぐに崩壊してしまいました。
メンマは味付け濃いめでコリコリ感はよいですが、相性は微妙なところですね。

評価

本来の味が気になる一杯でした。

★★★☆☆[65]

メニューの情報

メニュー喜多方ラーメン はせ川
料金770yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ