ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店(渋谷駅) ★★★★☆

久しぶりに研修&試験を受けてきました。
とりあえず合格できてほっとする一日でした。

というわけでメンラーですw

今回は渋谷駅。2020年1年オープンの新店です。
高円寺に復活したなんでんかんでんが渋谷に移転オープン。
いつでも行けそうな気がして優先度は落としていましたが、フラれたことで向かってみることに。

2020年19杯目

東京メトロ半蔵門線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、A3出口を出て渋谷センター街方面へ抜けます。
渋谷センター街から井の頭通りに出るとちとせ会館に到着です。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ちとせ会館

ちとせ会館の肉横丁にオープンしたとのことで、ここまでは安定の道のりでした。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ちとせ会館:肉横丁ガイド

肉横丁を確認すると、まだ張り紙でしたが、ちゃんとオープンしているようです。
さっと2Fの肉横丁へ。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ちとせ会館:フロアガイド

フロアガイドを一応確認すると、階段上がってすぐでしたね。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:外観

肉横丁に一口に立っていたお兄さんに教えてもらって、無事に到着です。
通路が狭いため、看板くらいした撮れないですね。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:メニュー

店内には券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
先に空いているカウンター席を陣取ります。
メニューはラーメンもやしラーメンのりラーメンきくらげラーメン味玉ラーメンチャーシューメンとなっており、バカシリーズも選べるようです。
少し違うメニューもいいかなと思いましたが、ラーメンと、ふくやの明太子ごはんもお願いします。
全ての注文を終えると、スタッフから麺の硬さを尋ねらるため、バリカタでお願いしました。
と、よくよくメニューを見るとバリカタはなく、普通の上はハリガネでしたw

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:トッピングについて

店内には川原社長もいらっしゃるようで、店内で知人と談笑しておられました。
カメラで写真を取っていると最終的に、一緒に撮りましょうとなり、記念撮影をすることにw

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:卓上

19時35分頃到着で店内は先客が2名という状態でした。
平日の肉横丁はこんなもんですかね。
穏やかな店内でゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • ラーメン…820yen
  • もやしラーメン…920yen
  • のりラーメン…920yen
  • きくらげラーメン…920yen
  • 味玉ラーメン…920yen
  • チャーシューメン…1,070yen
  • たまごバカラーメン…1,020yen
  • ネギバカラーメン…1,070yen
  • ノリバカラーメン…1,070yen
  • ワンタンバカラーメン…1,000yen
  • 3バカラーメン…1,120yen

お店の情報

訪問日2020年1月21日
店名なんでんかんでん 渋谷肉横丁店
住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F
最寄り駅渋谷駅
電話番号050-5456-5574
営業時間17:00-24:00
定休日無休

ラーメン

3分ほどして着丼。
白の受け皿に乗ってやってきました。
高円寺時代と同じ、店名入りの丼ですね。
さっそく、いただきます。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ビジュアル ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ビジュアル:トップ ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ビジュアル:サイド

スープ

茶濁して泡立った豚骨です。
濃厚な味わいの豚骨でパンチのあるスープに仕上がっていますね。
十二分に豚骨を楽しめます。

極細麺のストレートタイプ。
ざくっと低加水の麺がスープに合いますね。
粉っぽい感じも豚骨にフィットします。

豚チャーシューはわりと厚めでむっちりとしています。
たくさんのキクラゲと刻み青ネギのコリシャキ感は楽しくていいですね。

序盤から卓上の胡麻、紅生姜、辛子高菜、刻みニラをお試し。
川原社長に勧められた胡麻は香ばしく、その他も安定の相性でした。
最後まで楽しく頂けるのがいいですね。

評価

濃厚で楽しく頂ける一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューラーメン
料金820yen:後会計
スープ豚骨
極細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻み青ネギ、海苔

ふくやの明太子ごはん

本体に続いてやってきました。

ラーメン@なんでんかんでん 渋谷肉横丁店:ふくやの明太子ごはん

ごはんにふくやの明太子に刻み海苔という構成で、ビジュアルはちょっと寂しいですね。
ですが、ふくやの明太子はしっかりと辛旨で粒も食感もよいです。
ごはんとの相性はばっちりですが、スープとも合いますね。

メニューの情報

メニューふくやの明太子ごはん
料金320yen:後会計