油そば(並)@日本油党 渋谷総本部(渋谷駅) ★★★★☆

日本油党 渋谷総本部

今回は渋谷駅。2023年3月オープンの新店です。
らぁ麺 はやし田等を展開する株式会社INGSの油そば専門店が渋谷にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年97目

京王井の頭線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、中央口を出て左に公園通りを進みます。
公園通りを左に折れて、井の頭通りを少し歩くと到着です。

駅から程なく、知った道のりで迷う余地なく到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは油そば、ブラックジャンク油そば、釜玉油そば、たらこバター釜玉油そばのラインアップとなっており、麺量が並、大から選べるようです。
どれにするか少しばかり悩みますが、ここは基本の油そばをポチっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、セルフドリンクについて案内されます。

セルフドリンクを汲むと、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると、刻みタマネギとニンニクがカウンターに設置されます。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
21時5分頃到着で、店内は先客で9割以上埋まった状態でした。
私でちょうど満席となったようで、賑わいを感じます。
ジャスミンティ―でリラックスしながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
油そば(並)850yen
油そば(大)850yen
ブラックジャンク油そば(並)900yen
ブラックジャンク油そば(並大)900yen
釜玉油そば(並)780yen
釜玉油そば(大)780yen
たらこバター釜玉油そば(並)1,000yen
たらこバター釜玉油そば(大)1,000yen

お店の情報

訪問日2023年4月5日
店名日本油党 渋谷総本部
住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町24-10 横田ビル 1F
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-6712-7520
営業時間11:00-28:00、[金土祝前]11:00-31:00
定休日無休

油そば(並)

5分ほどして着丼。

店名ロゴの入った鳴門丼でやってきました。
よく混ぜてから、いただきます。

タレ

湯気が漂う油そばです。
動物系の旨味をコクを感じるタレで、しっかりと麺を引き立てくれますね。
さすがの完成度を感じます。

中太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、黄色がかった麺の香りと食感がよいですね。
タレがしっかり絡むnice麺です。

豚チャーシューが3枚入っています。
ぶりんとした肉感で、食べ応えがあります。
メンマは中庸ですが、細切り青ネギの適度な清涼アクセントがよいですね。

中盤は卓上の酢、ラー油を投入。
安定の油そばトッピングで、さらっと頂くことができました。

評価

もっちり麺とタレが絡む一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー油そば(並)
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ汁なし:醤油:動物:まぜそば:油そば
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、細切り青ネギ