豚ラーメン小@麺屋 善 渋谷道玄坂店(神泉駅) ★★★★☆

麺屋 善 渋谷道玄坂店

今回は神泉駅。2021年6月オープンの新店です。
がっつり系のラーメンを提供するお店が神泉にオープン。
気になって向かおうとするとも、定休日が確定して撃沈。。
ちゃんと営業日に向かってみますよ。

2021年168杯目

京王井の頭線に乗って渋谷駅を目指します。
最寄り駅は一応神泉駅ですが、渋谷駅からでも距離感ほぼ変わらずで向かえます。
到着すると、アベニュー口を出て道玄坂上まで抜けます。
道玄坂上を右に折れて、ランブリングストリートを下っていくと到着です。

駅からは少し歩きますが、慣れた道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると、移転したちばから 渋谷道玄坂店の跡地ですね。
無事に営業していることを確認して店内へ。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは横に設置されている消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは豚ラーメン、ラーメン豚なし、辛い豚ラーメン、辛いラーメン豚なし、汁なしのラインアップとなっており、麺量が小、並から選べるようです。
辛い豚ラーメン、辛いラーメン豚なしは今後販売されるようですね。
麺量をどうするか悩みますが、豚ラーメン 小をポチっとな。
食券を取り出すと、店内へ。

入店すると、スタッフに空いているカウンター席を案内されます。
スタッフに食券を渡すと、麺の硬さ等の好みを尋ねられますが、普通でお願いしました。
好みを告げて着席します。
17時35分頃到着で、店内は先客が6名という状態でした。
内観はちばからの居ぬきのようですね。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
豚ラーメン 小850yen
豚ラーメン 並950yen
ラーメン豚なし 小750yen
ラーメン豚なし 並850yen
辛い豚ラーメン 小850yen
辛い豚ラーメン 並950yen
辛いラーメン豚なし 小750yen
辛いラーメン豚なし 並850yen
汁なし 小850yen
汁なし 並950yen

お店の情報

訪問日2021年6月9日
店名麺屋 善 渋谷道玄坂店
住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-22-2
最寄り駅神泉駅、渋谷駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00(L.O.14:30)/17:00-20:00(L.O.19:30)
定休日月曜日

豚ラーメン 小

7分ほどして着丼。
着丼前に無料トッピングを尋ねられ、ヤサイマシ、ニンニク少な目、アブラマシでお願いします。

白の麺鉢でやってきました。
お隣さんの丼をみると、並とは丼の形状が異なるようですね。
ではでは、いただきます。

スープ

茶濁して微乳化した豚骨醤油です。
カエシ濃いめ味わいで、豚の旨味も十分ですね。
バランスよく食べやすい仕様で、ヤサイマシでもカラメは不要と感じました。

極太の縮れ麺となっています。
わしむち感のある麺で、うねうねと密度の高めな食感となっています。
スープと共に噛み締める旨さがありますね。
小は麺量180gということですが、これならば並の麺量250gも余裕そうでした。

豚チャーシューが1枚入っています。
分厚い肉塊でやや硬めですが、繊維質でほぐれやすく食べやすいです。
モヤシとキャベツは7:3くらいですね。
わりとキャベツが多い印象で、適度な食感が楽しめます。

評価

味濃いめで箸がすすむ一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー豚ラーメン 小
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
極太麺:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、刻みニンニク、アブラ