しびれ山椒とナッツの麻辣@MAGIC NOODLE 香味麺房 恵比寿店(恵比寿駅) ★★★☆☆

MAGIC NOODLE 香味麺房 恵比寿店

今回は恵比寿駅。2022年8月オープンの新店です。
ロボットが調理するまぜそば専門店が恵比寿にオープン。
どんなものか気になって向かってみることに。

2022年229杯目

東京メトロ日比谷線に乗って恵比寿駅を目指します。
到着すると、3番出口を出て左に駒沢通りを進みます。
そのまま駒沢通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷う余地なく到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
入店するとすぐに受付でメニューを確認します。
メニューはにんにくと豚バラチャーシューのスタミナ、しびれ山椒とナッツの麻辣、豚ひき肉ココナッツミルクのトムヤム、豚ひき肉と彩りラベのカレー、卵黄と青のり天かすの悪魔、ベーコンと玉ねぎの辛クリームチーズのラインアップとなっています。
豊富なメニューにどれにするか悩ましいところですが、ここは気になったしびれ山椒とナッツの麻辣をお願いします。
支払いはキャッシュレスオンリーのため、注意が必要です。

支払いを済ませると、空いているカウンター席を陣取ります。
15時50分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
にんにくと豚バラチャーシューのスタミナ880yen
しびれ山椒とナッツの麻辣1,180yen
豚ひき肉ココナッツミルクのトムヤム880yen
豚ひき肉と彩りラベのカレー980yen
卵黄と青のり天かすの悪魔980yen
ベーコンと玉ねぎの辛クリームチーズ1,180yen

お店の情報

訪問日2022年8月12日
店名MAGIC NOODLE 香味麺房 恵比寿店
住所〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-12 フロンティア恵比寿 1F
最寄り駅恵比寿駅
電話番号03-6451-0766
営業時間11:00-22:30
定休日無休

しびれ山椒とナッツの麻辣

3分ほどして着丼。

黒の鳴門丼?でやってきました。
ロボットで調理されたのかはよくわかりませんが、、
はてさて、いただきます。

タレ

判別が難しいですが粘度のある麻辣タレです。
麺との親和性はやや小さい気がしますが、惹きはありますね。
レトルトっぽい感じもありますが、辛さと痺れは適度で食べやすいです。

中太のストレート麺となっています。
もそむち感のある黒みがかった麺で、蕎麦に近い独特な食感となっています。
それもそのはず、そば粉とデュラムセモリナ粉がミックスされたオリジナル麺とのこと。

ナッツと胡麻がゴロっと入っています。
カリカリザクザクと心地よい食感を楽しめます。
パクチーの相性もいいですね。

サービスライス

本体と同時にやってきました。

胡椒ライスということで、本体との相性はまずまずですね。
タレが少なめのため、合間に挟んでいくのがちょうどよいです。

評価

カラシビと食感のコントラストがよい一杯でした。

★★★☆☆[65]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューしびれ山椒とナッツの麻辣
料金1,180yen:先会計:カード決済:電子マネー決済
スープ汁なし:麻辣麺:動物:まぜそば:辛:痺
中太麺:ストレート
パクチー、ナッツ、胡麻、唐辛子