らーめん@塩豚骨らーめん たちひら(渋谷駅) ★★★☆☆

2019年112杯目

やっとGW突入ですね。
10連休ではなくなりましたが。。

というわけでメンラーですw

今回は渋谷駅。3月オープンの新店です。
郭 政良 味仙 東京ニュー新橋ビル店からのはしごになりますw
半チャーハンを一緒に食べたにもかかわらずお腹が物足りなく。。はしごを決意。
こちらのお店も夜遅くまで営業しており、そのうちにと思っていました。
このまま経過するとタイミングを逃しそうだったため、この機会に向かってみます。
銀座線に乗って渋谷駅を目指します。
ハチ公口に出て、道玄坂を登ります。
すたこら歩いて、少し入ると到着です。

らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:外観

近くには焼きあご塩らー麺 たかはし渋谷店、斜向かい喜楽がある場所ですね。

らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:営業時間

営業時間は朝の6時までとなっています。
朝まで飲み明かしちゃった〆にも使えますね。

らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:券売機

券売機は店頭に設置されています。
ラインナップはたちひららーめんネギらーめんとろ角煮らーめんがおすすめとなっています。
らーめんはレパートリーとして、半熟味玉入りらーめんチャーシューらーめん等があり、豊富なメニュー構成となっていますね。
たくさんあると悩みがちですが、そういうときはお決まりのデフォルトらーめんをポチっとな。
食券を持って店内へ。

らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:メニュー

21時5分頃到着で入ろうとしたところでグループ客が出たこともあり、店内は4割程度の席の埋まり具合でした。
改めてメニューを見ると味噌らーめん塩野菜らーめんなんぞもあったんですね。
券売機はじっくりと見ないため、後々気づくパターンが多いです。

らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:卓上

卓上には旨い食べ方にあったフライドガーリック、特製辛あげ玉が配置されています。
後で試してみることとしましょう。
スタッフが持ってきてくれたお水を飲みながら待ちます。

3分ほどで着丼。

予期せず早くにやってきました。
白いスープに白い丼がなんだか眩いですね。
ではでは、いただきます。

らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:ビジュアル らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:ビジュアル:トップ らーめん@塩豚骨らーめん たちひら:ビジュアル:サイド
スープ

ややとろみがあるも、さらっとライトな豚骨塩です。
はしご前の影響もあるかもしれませんが、スープのパンチが弱い印象です。
ですが徐々に豚骨感が出てきますね。

中細麺のストレートタイプ。
するするとシルキーな啜り心地がいいですね。

豚チャーシューは薄めでやや臭いが出てしまっていました。
メンマは定番ですね。
ほうれん草は海苔が思いのほかしっかりとした味わいで好感触。

後半は旨い食べ方にあったフライドガーリック、特製辛あげ玉を投入してみます。
特製辛あげ玉はピリっと辛さを感じるのはよいですが、少し油っぽくなってしまいます。
フライドガーリックはカリっとまずまずの相性でした。

飲んだ朝方にもいいかなと思える一杯でした。
【評価】★★★☆☆[65]

メニューの情報

メニューらーめん
料金650yen:先会計:券売機
スープ塩:豚骨塩
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年4月15日
店名塩豚骨らーめん たちひら
住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-28-7
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-3461-3336
営業時間10:30-30:00
定休日無休