カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~(渋谷駅) ★★★★☆

2019年214杯目

海水浴で日焼けをしたわけですが、今回はひどくならない結果に。
ばっちりサンオイル塗った効果がありましたね。

というわけでメンラーですw

今回は渋谷駅。7月オープンの新店です。
HEY!たくちゃんが手がける鬼そば 藤谷の2号店がオープン。
同じ渋谷のラーメンビル内に出店されたようです。
オープン時は変則営業ということでtwitterをチェックしつつタイミングを伺っていました。
営業していることを確認し、仕事帰りに向かってみますよ。
東京メトロ銀座線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、ハチ公口を出て渋谷センター街へ歩きます。
混雑を通り抜けて到着です。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:外観

いつものラーメンビルですね。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:案内1

5回はお馴染みの鬼そば 藤谷、3階が2号店になります。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:案内2

今回はニューヨーク最大のフードフェスに出店し、人気を博したという新ブランドのお店とのことです。
エレベーターに乗って5階へ。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:入口

記憶を辿ると数々のラーメン経験していますが、直近ではNoodle House 鶏トロRichの跡地ですね。
そのまま店内へ。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:オープン情報

券売機はなく、空いているカウンター席を陣取ります。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:メニュー

メニューはロブスター味噌らぁ麺とサイドメニューのみの構成。
メニューを見ていると、なんとHEY!たくちゃん本人が登場して、内容を説明してくださいました。
するとメニューに載っていないカニ味噌らぁ麺も提供できるとのこと。
話を伺うとかなりの自信作とのことで、少し悩みましたが、カニ味噌らぁ麺をお願いしました。
本人自ら厨房に立たれているようですね。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:卓上

20時35分頃到着で店内は私のみ。
少し待っていると、5階であふれた客が3階にやってくるのを確認。
5階が満席の場合は3階でも食べれるようで、同じビルならではですね。
ゆるゆると待ちます。

5分ほどして着丼。

白い受け皿に乗ってやってきました。
丼はスタッフが、続けて殻入れをHEY!たくちゃんが持ってきてくれました。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:殻入れ

店名のロゴ入り丼で、花の模様が素敵ですね。
はてさて、いただきます。

カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:ビジュアル カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:ビジュアル:トップ カニ味噌らぁ麺@onisobafujiya ~PREMIUM~:ビジュアル:サイド
スープ

泡立ちクリーミーな白湯味噌です。
一口啜ると蟹が全開で押し寄せてきます。
旨味は濃厚ですが、濃過ぎずしゃば過ぎずナイスな塩梅。
蟹の旨味と味噌が合わさり、極上な蟹味噌になっていますね。

中太麺の縮れタイプ。
ちゅるもちな麺で啜り心地がよいです。
ほどよい縮れ具合でスープとも絡みますね。

蟹肉がどどんと乗っかっています。
ラーメンでここまで蟹肉が乗っているのは初めて見たかもしれません。
安くても量がある方が蟹っぽさが出てよいということで、紅ズワイガニを選択したそうです。
確かに量ががあるほうが俄然蟹感が出てきます。
その下にはどでかい豚チャーシューが鎮座しています。
こちらもボリュームがあってうまうまです。

HEY!たくちゃん、色々とありがとうございました。
次回はロブスター味噌らぁ麺で。

かにうまーな一杯でした。
【評価】★★★★☆[90]

メニューの情報

メニューカニ味噌らぁ麺
料金1,000yen:後会計
スープ味噌:白湯味噌:蟹
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、蟹肉、メンマ、刻みネギ

お店の情報

訪問日2019年7月26日
店名onisobafujiya ~PREMIUM~
住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 3F
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-5428-0861
営業時間11:30-15:00/18:00-23:00
定休日火曜日、木曜日