スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店(秋葉原駅) ★★★★☆

2019年239杯目

食事を減らしているせいか、米を食べたい欲が。
あれでも食べてみようかな。。

というわけでメンラーですw

今回は秋葉原駅。8月オープンの新店です。
西葛西のスパイス・ラー麺 卍力が秋葉原に2号店にオープン。
神田の鬼金棒出身の店主さんがオープンさせてたこちらのお店。
とても好みの味わいだったことを覚えています。
数年ぶりに訪れるチャンスと思い、向かってみますよ。
仕事帰り、東京メトロ日比谷線に乗って秋葉原駅を目指します。
到着すると、1番出口をでて昭和通りを北上します。
カレーは飲み物。 秋葉原店を少し超えた辺りで到着です。

スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:外観

卍の文字がわかりやすい外観ですね。
西葛西の本店に訪問の際は行列だった記憶ですが、こちらはさっと入れそうです。

スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:営業時間

外は暑いため、すっと店内へ。

スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:券売機

券売機はスパイス・ラー麺スパイス・パクチーラー麺スパイス・ダブルパクチーラー麺スパイス・トリプルパクチーラー麺スパイス・特製ラー麺スパイス・味玉ラー麺スパイス・もやしラー麺スパイス・チャーシュー麺スパイス・ダブルチャーシュー麺のラインアップ。
基本の味は変わらずのトッピングバリエーションのようですね。
デフォルトでパクチーが入っているため、苦手な方はネギに変更することもできます。
デフォルトとしたいところですが、パクチー熱が抑えきれずスパイス・パクチーラー麺をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席に着席します。

スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:卓上

19時40分頃到着で、私が入店すると満席という状態でした。
行列はないものの、常に入りをキープと人気が伺えますね。
基本的にスタッフからパクチーの有無を確認されますが、スパイス・パクチーラー麺はもちろん聞かれませんw
久しぶりのスパイスを楽しみに待ちます。

10分ほどして着丼。

雷紋の変わりに卍をあしらった丼でやってきました。
本店の丼と同じですね。
ではでは、いただきます。

スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:ビジュアル スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:ビジュアル:トップ スパイス・パクチーラー麺@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店:ビジュアル:サイド
スープ

鶏、豚、魚を使用したスパイス麺です。
辛味、甘味、酸味、苦味の五感を刺激する味わいがたまりません。
スパイシー加減が癖になります。

中太麺のストレートタイプ。
しっかりとしたもちもち感が楽しめる多加水麺ですね。
スープにジャストフィットしています。

豚チャーシューはほろり柔らかな1枚。
パクチーはやはりこのスープにはまりますね。
ダブルでもトリプルでもいくつでもいけそうです。
モヤシの炒めた香ばしいシャキシャキ感も中毒症状をあおります。

終盤は卓上のスパイ酢をお試し。
酸味が強化され、これまたスパイ酢ィーな味わいがたまりません。

スパイスが癖になる一杯でした。
【評価】★★★★☆[90]

メニューの情報

メニュースパイス・パクチーラー麺
料金980yen:先会計:券売機
スープスパイス麺:鶏豚魚介:辛
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、パクチー、モヤシ、ブロッコリー、刻み青ネギ

お店の情報

訪問日2019年8月19日
店名スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店
住所〒110-0016 東京都台東区台東1-10-5
最寄り駅秋葉原駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:30/17:30-21:30
定休日日曜日