覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店(神田駅) ★★★★☆

2019年240杯目

今年も保土谷キャンドルナイトのボランティアとして参加してきました。
10回目も無事に終わることができてなによりです。

というわけでメンラーですw

今回は神田駅。8月オープンの新店です。
スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店からのはしごになりますw
本格中華料理 覇王が2号店がオープン。
神田本店では覇王担々麺を食しましたが、麻婆麺が提供されないかなと思っていたところでした。
奇しくもスパイス辛痺tourとなりましたが、暑いときこと辛さということで向かってみますよ。
距離的にはそんなに遠くもないため、歩いて向かってみます。
昭和通りをひたすら南下して、神田駅北口の手前にて到着です。

覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:外観

卍力ですでに汗ばんでいたため、汗ばみに拍車がかかります。

覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:営業時間

事前情報では21時までだったため、急ぎめに歩きましたが、平日は余裕の営業時間でしたね。。
汗ばみがすごいため、ささっと店内へ。

覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:券売機

券売機は覇王麻婆麺覇王汁なし担々麺覇王担々麺黒覇王担々麺赤のラインアップ。
覇王担々麺は特製も選べるようです。

覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:メニュー

券売機とメニューの表記が異なりますが、基本的には覇王~が正式名称なんですかね。
食べたかった覇王麻婆麺をポチっとな。
麻婆麺にはライスということで、白ご飯もポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。
スタッフに食券を渡すと辛さをから尋ねられます。
辛と痺れが普通から選べるようで、辛増痺増でお願いしました。

覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:卓上

20時15分頃到着で店内は、先客が1名という状態でした。
店内は通路が狭く、奥へ進むのは若干はばかられますね。
身体の火照りをお水で冷ましながら待ちます。

10分ほどして着丼。

まずは白ご飯の登場、続けて白い鳴門丼でやってきました。
厨房の目の前だったため、調理過程を見ていましたが、少しばかり…なところがありました。。
私は気にしませんが、気にする人は気にするかもしれません。
食べる前からアツいですが、いただきます。

覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:ビジュアル 覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:ビジュアル:トップ 覇王麻婆麺@麻辣専科 覇王 神田北口店:ビジュアル:サイド
スープ

清湯スープに麻婆豆腐をADD-ONした麻婆麺です。
スープそのものもうまいですが、麻婆豆腐と合わさるとうまさが増しますね。
辛増、痺増のオーダーですが、少し強めの辛痺も個人的にほどよい辛痺具合です。
ところどころ偏りがあるため、よく混ぜてから食べた方がよいかもしれません。

細麺のストレートタイプ。
低加水のザクパツ麺かと思いきや、コシは弱めな食感ですね。

麻婆豆腐はひき肉大きめの木綿豆腐タイプ。
たっぷりと入って辛痺を楽しめますね。
卓上の穴あきレンゲを使用すると漏れなくいただけます。

白ご飯

硬すぎず、柔らか過ぎずほどよい炊き上がり。
麻婆麺ともちろん好相性で、ボリュームを少し多めすかね。

辛痺汗だくな一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー覇王麻婆麺
料金950yen:先会計:券売機
スープ麻婆麺:辛:痺
細麺:ストレート
麻婆豆腐、刻み青ネギ、糸唐辛子
メニュー白ご飯
料金100yen:先会計:券売機

お店の情報

訪問日2019年8月19日
店名麻辣専科 覇王 神田北口店
住所〒101-0047 東京都千代田区内神田3-20-6 第108東京ビル 1F
最寄り駅神田駅
電話番号03-6262-9988
営業時間11:30-14:30/17:30-21:30
定休日11:00-22:00、[土祝]11:00-21:00