麺場 飛猿
今回は中央林間駅。2025年11月オープンの新店です。
湘南海岸公園駅にあった麺場 飛猿が中央林間に移転オープン。
久しぶりに食べたくなって向かってみることに。
目次
2025年344目
東急田園都市線に乗って中央林間駅を目指します。
到着すると、南口を出て右に小田急の線路沿いに進みます。
左に折れて少し歩いた後、右に折れるとお店に到着です。




駅からは程なく、google mapを頼りに迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油らーめん、塩らーめん、飛猿ブラック、味噌らーめんのラインアップとなっており、組み合わせで得、味玉が選べるようです。
当日、味噌らーめんは未提供となっていました。
どれにするか悩みますが、移転前は醤油らーめんを食したことから塩らーめんをポチっとな。
ついでのお供にミニチャーシューご飯をポチります。

カウンターに食券を置いて着席します。
19時10分頃到着で、館内は先客が4名という状況でした。
当日は店主さんワンオペで席数が限られており、私で満席となっていました。
さらにミニチャーシューご飯は前の客で完売となり、返金と相成りました・・
ひとまず給水器からお水を汲んで静かに待ちます。
ラインアップ
お店の情報
| 訪問日 | 2025年12月4日 |
| 店名 | 麺場 飛猿 |
| 住所 | 〒242-0007 神奈川県大和市中央林間5-6-1 チャイルドシティ B 103 |
| 最寄り駅 | 中央林間駅 |
| 電話番号 | 不明 |
| 営業時間 | 11:00-14:15(L.O.)/18:00-20:45(L.O.) |
| 定休日 | 水曜日 |
塩らーめん
11分ほどして着丼。



店名の入った六兵衛丼でやってきました。
さっそく、いただきます。
スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
豊かな出汁感がとても心地よく、すんなりと身体に沁み渡ります。
コクの余韻も相まって、ついついレンゲが進みます。
麺

中太の縮れ麺となっています。
ちゅるもち感のある麺で、軟らかな啜り心地となっています。
やさしくスープと絡んで、ちゅるすると喉に吸い込まれていきます。
具


鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが2種類入っています。
鶏チャーシューはぷりっとした肉感で、僅かに柚子胡椒を感じます。
豚チャーシューは炙りの入った煮豚と低温調理タイプで、どちらもしっかり肉感と味付けのよさを感じます。
揚げネギは香味がコクのアクセントになります。
評価
出汁の旨味とコクにレンゲが進む一杯でした。
★★★★★[95]
ごちそうさまでした。
メニューの情報
| メニュー | 塩らーめん |
| 料金 | 1,000yen:先会計:券売機:現金決済 |
| スープ | 清湯:塩:動物魚介 |
| 麺 | 中太麺:縮れ |
| 具 | 鶏チャーシュー、豚チャーシュー、刻み水菜、細切りニンジン、白髪ネギ、揚げネギ、海苔 |