塩@なか乃中華そば(中央林間駅) ★★★★☆

なか乃中華そば

今回は中央林間駅。2021年9月オープンの新店です。
中華そばを提供するお店が中央林間にオープン。
グランドオープンを待って向かってみることに。

2021年268杯目

小田急江ノ島線に乗って中央林間駅を目指します。
到着すると、中央口を出て柿の木通りを進みます。
柿の木通りを右に折れて、しばらく歩くと到着です。

駅からは歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
暗めの店頭に一瞬早仕舞いが頭を過りましたが、無事に営業中でした。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは塩、醤油のツートップ体制となっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
どちらにするか悩みますが、ここは推しと思われるをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
18時15分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
給水器からお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製 塩1,050yen
味玉 塩950yen
850yen
特製 醤油1,050yen
味玉 醤油950yen
醤油850yen

お店の情報

訪問日2021年9月17日
店名なか乃中華そば
住所〒242-0007 神奈川県大和市中央林間2-13-10
最寄り駅中央林間駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:30-20:00(L.O.19:30)、[月]11:00-14:30
定休日火曜日

4分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
鶏メインと思われるコクと旨味に軽く煮干しを感じます。
全体的にバランスよく、安心感のある味わいですね。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、たおやかな啜り心地となっています。
スープとのフィッティングもばっちりですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
ほろりと崩れる軟らかな食感となっています。
味付け具合もちょうどよい塩梅ですね。
穂先メンマはジャククリと軟らかな食感を楽しめます。
刻み紫タマネギと刻みネギはシャキジャキとよいアクセントになります。

後半は卓上のにぼし酢を投入。
スープがすっきりととして、ちょいにぼ感が合いますね。

評価

バランスの取れた味わいの一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:清湯塩:動物魚介:煮干し
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、刻み紫タマネギ、刻みネギ