ネギラーメン(白) 醤油 小@ラーショ マルミャー(池袋駅) ★★★☆☆

ラーショ マルミャー

今回は池袋駅。2021年9月オープンの新店です。
ソラノイロ創業者の宮崎氏と家系ラーメン王道家の清水氏がタッグを組んでラーメンショップオマージュなお店を池袋にオープン。
気になってタイミングで向かってみることに。

2021年267杯目

JR埼京線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると、西口をを出て池袋谷原線を進みます。
池袋谷原線を右に折れて、少し歩くと到着です。

駅からは歩きますが、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿るとソラノイロ 池袋店の跡地ですね。
営業中を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはネギラーメン(白)、ネギラーメン(赤)、チャーシューメン、ネギチャーシューメン、キャベツ チャーシューメン、ニラもやしラーメン、のりラーメン、ラーメンのラインアップとなっており、麺量が小、中、大から選べるようです。
さらに味の種類が醤油、塩、味噌から選べるようですが、まだ塩、味噌は未提供となっていました。
どれにするか迷いますが、デフォルトっぽいネギラーメン(白) 醤油をピピっとな。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席すると、お好みを尋ねられます。
ここは全てふつうでお願いします。
ここで、デフォルトのラーメンがあったことに気づきます、若干後悔します。。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
17時45分頃到着で、店内は先客で3、4割程度埋まった状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かにと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ネギラーメン(白) 醤油 小890yen
ネギラーメン(赤) 醤油 小940yen
チャーシューメン 醤油 小890yen
ネギチャーシューメン 醤油 小990yen
キャベツラーメン 醤油 小840yen
ニラもやしラーメン 醤油 小790yen
のりラーメン 醤油 小840yen
ラーメン 醤油 小690yen
ネギラーメン(白) 塩 小890yen
ネギラーメン(赤) 塩 小940yen
チャーシューメン 塩 小890yen
ネギチャーシューメン 塩 小990yen
キャベツラーメン 塩 小840yen
ニラもやしラーメン 塩 小790yen
のりラーメン 塩 小840yen
ラーメン 塩 小690yen
ネギラーメン(白) 味噌 小990yen
ネギラーメン(赤) 味噌 小1,040yen
チャーシューメン 味噌 小990yen
ネギチャーシューメン 味噌 小1,090yen
キャベツラーメン 味噌 小940yen
ニラもやしラーメン 味噌 小890yen
のりラーメン 味噌 小940yen
ラーメン 味噌 小790yen

お店の情報

訪問日2021年9月15日
店名ラーショ マルミャー
住所〒171-0014 東京都豊島区池袋2-22-5 東仙第2ビル 1F
最寄り駅池袋駅
電話番号03-6912-6715
営業時間11:00-15:00/17:00-20:00、[土日祝]11:00-20:00
定休日月曜日、祝日の場合翌日休

ネギラーメン(白) 醤油 小

3分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
まさしくラーショのビジュアルですね。
はてさて、いただきます。

スープ

さらっとした淡濁りした豚骨醤油です。
ラーショの片鱗を感じますが、あっさりとライトな味わいですね。
ふつうがよくなかったのか、もう少しパンチが欲しいところです。

中細のストレート麺となっています。
とぅるもり感のある麺で、軟らかな啜り心地となっています。
ライトな塩梅のスープにはちょうどよいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
ぶりっとした肉感にほどよい味付けとなっています。
細切りネギがたっぷりと入っており、シャキ感と辛味を堪能できます。
ただふつうですと、スープに対して強すぎる印象もあります。
海苔は割としっかりとしており、風味を楽しめます。

後半は卓上のホワイトペッパーを投入。
安定の相性を楽しめました。

評価

あっさりーショな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューネギラーメン(白) 醤油 小
料金890yen:先会計:券売機:現金決済:電子マネー決済
スープ醤油:豚骨醤油:ラーメンショップ系
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ワカメ、細切りネギ、刻みネギ、海苔