塩ラーメン(並盛)@RAMEN VILLAGE CAFE(高座渋谷駅) ★★★★☆

RAMEN VILLAGE CAFE

今回は高座渋谷駅。2023年6月オープンの新店です。
ラーメンとカフェを融合した新たなStyleのお店が高座渋谷にオープン。
某運営との噂されますが、気になって向かってみることに。

2023年166杯目

小田急江ノ島線に乗って高座渋谷駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に線路沿いに進みます。
左に折れて札ノ辻まで抜けて、さらに右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは歩きますが、比較的わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿るとちゃんぽん 龍龍の跡地ですね。
10時30分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
雨が降っていたため店頭で待とうとしましたが、スタッフから道路沿いに並ぶように案内されます。
開店まで風雨を凌いで待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
1度に4名ずつの案内と告げられ、店内へ案内されます。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると、卓上に設置されたメニューを確認します。
メニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、昆布水つけ麺 醤油、昆布水つけ麺 塩のラインアップとなっており、麺量が大盛から選べるようです。
どれにするか散々悩みますが、ここは気になってしまった塩ラーメンをお願いします。
ついでにアレもお願いします。

店内はまさにカフェのような雰囲気となっています。
1度に4名の案内と丁寧な調理で、回転はなかなか悪そうです。
ほどなくしてやって来たアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
醤油ラーメン(並盛)1,000yen
醤油ラーメン(大盛)1,150yen
塩ラーメン(並盛)1,000yen
塩ラーメン(大盛)1,150yen
昆布水つけ麺 醤油(並盛)1,000yen
昆布水つけ麺 醤油(大盛)1,150yen
昆布水つけ麺 塩(並盛)1,000yen
昆布水つけ麺 塩(大盛)1,150yen

お店の情報

訪問日2023年6月11日
店名RAMEN VILLAGE CAFE
住所〒242-0023 神奈川県大和市渋谷2-15-10
最寄り駅高座渋谷駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/18:00-21:00
定休日月曜日

塩ラーメン(並盛)

14分ほどして着丼。

木製のトレーに乗ってやってきました。
やはりYOKOKURA STOREHOUSEを感じるビジュアルですね。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯塩です。
くっきりとした出汁の旨味が口の中に広がります。
塩ダレとのバランスもよく、レンゲがぐいぐいと進んでしまいます。

中細のストレート麺となっています。
つるむち感のある麺で、滑らかな啜り心地となっています。
平たさのある麺でスープとの相性もよいですね。

鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ入っています。
鶏チャーシューの上には粒生胡椒が乗っており、組み合わせがまたよいですね。
豚チャーシューは大判で、むちむちな肉感を楽しめます。
たっぷり入った笹切り青ネギはシンプルにスープと麺を引きたててくれます。
柚子皮の香とスープとの相性もよいですね。

評価

旨味くっきりレンゲが進む一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー塩ラーメン(並盛)
料金1,100yen:後会計:現金決済
スープ清湯:塩:動物
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、笹切り青ネギ、海苔、粒生胡椒、柚子皮