汁なし担々麺@香り担々麺専門店 麺屋ビッケ(新小岩駅) ★★★★☆

香り担々麺専門店 麺屋ビッケ

今回は新小岩駅。2021年4月オープンのお店です。
新小岩のポテサラ Cafe B.Kがコロナ禍で担々麺専門店の営業を開始。
好評につきそのまま営業が継続とのことで、気になる友人ともにアタックしてみますよ。

2023年165杯目

JR総武線に乗って新小岩駅を目指します。
到着すると、南口を出て左にロータリーを越えて進みます。
そのまま末広商店街を少し歩くと三翔ビルに到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
到着した三翔ビルはまさに雑居ビルといった風情で、ぱっと見はラーメン屋さんがあるようには見えません。
怪しみつつもポテサラ Cafe B.Kのある5階へ、エレベーターで上ります。

エレベーターを降りて、奥に進むとお店に到着です。
香る担々麺の貼り紙に、ようやくお店だと確信を持つことに。。
営業時間が完全に夜型で、バーだということがよくわかります。
そのまま扉を開けて店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を適宜確保します。
着席するとメニューを確認します。
メニューは白担々麺、黒担々麺、汁なし担々麺、ローストビーフ担々麺のラインアップとなっています。
それ以外にはバーメニューが揃っていました。
どれにするか悩ましいですが、ここは気になる汁なし担々麺をお願いします。
スタッフさん注文を告げると、辛さをどうするか尋ねられます。
ここは旨辛MAXでお願いしてみます。

21時15分頃到着で、店内は私達のみという状態でした。
店内はまさにバーといった風情で、確認するとカラオケバーが本業とのことでした。
お水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
白担々麺1,400yen
黒担々麺1,400yen
汁なし担々麺1,400yen
ローストビーフ担々麺2,600yen

お店の情報

訪問日2023年6月10日
店名香り担々麺専門店 麺屋ビッケ
住所〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-4-2 三翔ビル 507
最寄り駅新小岩駅
電話番号03-5879-3575
営業時間20:00-30:00
定休日火曜日

汁なし担々麺

14分ほどして着丼。

白の桂林丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

タレ

胡麻ベースの担々麺です。
ねっとり濃厚な味わいで辣油と芝麻醤が効いていまね。
旨辛MAX指定でしたが、辛さも痺れも行き過ぎずよいバランスとなっています。

太の縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、しっかりとタレが絡みつきます。
若干温い気もしますが、タレと具と一緒に食べると至福が訪れます。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっとりとした肉感で、味付けも程よいです。
たっぷり入った肉味噌はかなり濃い味わいとなっています。
ザーサイも入っており、食感もよいですね。
水菜はシャキっと、ナッツと共に食感のアクセントになります。
全体的に具沢山で、料金帯もあってかスペシャルな内容ですね。

小ライス

タレの濃厚具合いに思わず無料の小ライスをお願いしてしまいました。
パサっと硬めの炊き上がりで、残ったタレとの相性は間違いありません。
あっという間になくなってしまいました。

評価

ねっとり辛痺が後惹く一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー汁なし担々麺
料金1,400yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ汁なし:担々麺:動物:胡麻:痺:辛
太麺:縮れ
豚チャーシュー、肉味噌、水菜、微塵切りネギ、ナッツ