塩ラーメン@ラーメン将太 Produced by 飯田商店(鶴間駅) ★★★★☆

ラーメン将太 Produced by 飯田商店

今回は鶴間駅。2022年12月オープンの新店です。
中華そば TORIKOからのはしごになります。
らあめん花月嵐を運営するGBJの新ブランド1号店が鶴間にオープン。
飯田商店のプロデュース店ということで向かってみることに。

2022年355杯目

小田急江ノ島線に乗って鶴間駅を目指します。
到着すると、東口を出て左に線路沿い進みます。
右に折れて通りに抜けた後、左に折れて少し歩くと到着です。

駅からは歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
到着すると店頭にはばらばらと人が溜まっています。
ウエイティングシートに記帳して待つスタイルということで、さっそく記帳します。
21時5分頃到着で、先客が13名という状態でした。
店頭でしばし待ちます。
23分程待つと、店頭のスタッフから店内へ案内されます。

店内にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、塩ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせでチャーシュー、ONEが選べるようです。
つけ麺はまだ未提供となっていました。
どちらにするかさんざん悩みますが、ここは飯田商店でも未食の塩ラーメンをタップします。
ついでにシュウマイ 2個とアレもタップします。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席には箸とレンゲがセットされています。
店内は広々しており、かなりキャパがありますね。
慌ただしい厨房にみえますが、的確なオペレーションが素晴らしいですね。
程なくしてやってきたアレで長旅疲れを癒しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン1,100yen
チャーシューメン1,380yen
ラーメンONE980yen
塩ラーメン1,200yen
塩チャーシューメン1,480yen
塩ラーメンONE1,080yen

お店の情報

訪問日2022年12月13日
店名ラーメン将太 Produced by 飯田商店
住所〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2793-3
最寄り駅鶴間駅、南林間駅
電話番号不明
営業時間10:00-22:00
定休日無休

塩ラーメン

20分ほどして着丼。

サイドの模様が美しい丼でやってきました。
さすがのビジュアルですね。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯塩です。
温度が低いですが、鶏メインの穏やかな旨味とコクが口の中に溢れ出します。
大人しい印象の味わいですが、飯田商店らしさも感じられます。

中細の平打ちストレート麺となっています。
するもそ感のある麺で、伸びやかで啜り応えがあります。
麺が長くで箸で持ち上げにくさはありますが、軟らかな啜り心地がよいですね。

豚チャーシューが2種類入っています。
どちらもむちもちな肉感で軟らかく、肉の旨味を楽しめます。
メンマはコリコリ感が歯切れのよく、刻み青ネギはしっかりとした風味がよいですね。
海苔も凛として風味がよいです。

評価

穏やかな旨味にうっとりする一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー塩ラーメン
料金1,200yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ清湯:塩:動物
中細麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻み青ネギ、海苔

シュウマイ 2個

本体の前にやってきました。

蒸籠の上には針生姜の入った酢と和芥子が乗っており、焼売が2個入っています。
小ぶりですが肉餡はみっちり詰まっています。
針生姜と酢の相性がまたいいですね。
はしごのため少なくしましたが、これなら4個いけました。

メニュー情報

メニューシュウマイ 2個
料金190yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済