麻婆麺 BLACK@蝋燭屋 プレミア(六本木駅) ★★★★☆

蝋燭屋 プレミア

今回は六本木駅。2024年1月オープンの新店です。
虎ノ門 嚆矢からのはしごになります。
株式会社アデッソの展開する蝋燭屋のプレミアムブランドになります。
奇しくもアデッソtourということで向かってみることに。

2024年72杯目

東京メトロ日比谷線に乗って六本木駅を目指します。
到着すると、1c出口を出て前方へ進みます。
そのまま六本木ヒルズ ノースタワーに入って少し歩くと到着です。

駅からは直結で、特に迷うことなく到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると、カウンターに設置されたメニューを確認します。
メニューは麻婆麺、焼チーズ麻婆麺、パクチー麻婆麺、痺れ麻婆まぜそばのラインアップとなっており、組み合わせでSTANDARD、REDHOTS、YELLOW、BLACKが選べるようです。
どの麻婆麺するか悩みますが、ここは気になってしまった麻婆麺 BLACKをお願いします。
ついでのお供に小ライスもお願いします。

お店は六本木ヒルズ ノースタワーの飲食エリアの一角にあり、解放感があります。
20時5分頃到着で、店内は先客が7名という状態えした。
お水を汲んで静かに着丼を待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
麻婆麺1,300yen
焼きチーズ麻婆麺1,500yen
パクチー麻婆麺1,500yen
痺れ麻婆まぜそば1,200yen

お店の情報

訪問日2024年3月9日
店名蝋燭屋 プレミア
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ノースタワー B1F
最寄り駅六本木駅
電話番号03-6447-2216
営業時間11:00-21:00
定休日無休

麻婆麺 BLACK

6分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

どす黒く佇む麻婆麺です。
スープの上澄みはほっこりしたお出汁を楽しめます。
徐々に麻婆豆腐から辛痺が合わさり、パンチの効いた味わいとなります。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、滑らかもっちな啜り心地となっています。
やや持ち上げにくさはありますが、スープとの相性はよいです。


イカスミ麻婆豆腐がどっさり入っています。
辛さと痺れの効いた本格的麻婆豆腐で、イカスミ効果でコクの深みも感じます。
麺との絡みもよいですが、ご飯との相性も間違いない逸品ですね。

中盤は卓上のぶどう山椒オイルと唐辛子を投入。
ぶどう山椒の爽やかな痺れと辛さがブーストして、汗が滲みます。

評価

どす黒くパンチの効いたカラシビが堪らない一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー麻婆麺 BLACK
料金1,300yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ清湯:麻婆麺:動物:辛:痺
中太麺:ストレート
麻婆豆腐、青ネギ

小ライス

本体の前にやってきました。

本体がけっこう残ってしまうので、〆は麻婆豆腐定食として頂けます。
本体との相性は間違いなく、あってよかった存在です。

メニューの情報

メニュー小ライス
料金120yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済