RAMEN(海老と咖喱の塩檸檬)@OLD RAMEN(祖師ヶ谷大蔵駅) ★★★★☆

OLD RAMEN

今回は祖師ヶ谷大蔵駅。2024年2月オープンの新店です。
宮の坂で間借り営業していたOLD RAMENが祖師ヶ谷大蔵に移転オープン。
独立店ということで、久しぶりに食べたくなって向かってみますよ。

2024年56杯目

小田急小田原線に乗って祖師ヶ谷大蔵駅を目指します。
到着すると、南口を出て大蔵運動公園方面へ南下します。
荒玉水道道路を越えてさらに南下していくと到着です。

駅からはかなり遠く、道のりも難しいですが、google mapを頼りに辿り着くことができました。
お店は雑居ビルの2Fのようで、階段を上ります。
8時55分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
さっそく末尾に接続して、開店を待ちます。
定刻になると店主さんが現れ、開店の運びとなります。
先客に続いて店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると、カウンターに設置されたメニューを確認します。
メニューはRAMEN(醤油)、RAMEN(塩出汁)、RAMEN(塩ミルク)、RAMEN(辛ミルク)、RAMEN(抹茶ミルク)、RAMEN(海老と咖喱の塩檸檬)のラインアップとなっています。
RAMEN(抹茶ミルク)はイロモノ感がありますね・・
宮の坂時代にはRAMEN(醤油)を食したため、ここは気になる限定のRAMEN(海老と咖喱の塩檸檬)をお願いします。
ついでに珍しいアレもお願いします。

宮の坂時代とは変わって、広くお洒落な店内となっています。
服の販売等も行われているようです。
程なくしてやってきたアレで喉を癒しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
RAMEN(醤油)1,000yen
RAMEN(塩出汁)1,000yen
RAMEN(塩ミルク)1,000yen
RAMEN(辛ミルク)1,000yen
RAMEN(抹茶ミルク)1,000yen
RAMEN(海老と咖喱の塩檸檬)1,000yen

お店の情報

訪問日2024年2月23日
店名OLD RAMEN
住所〒157-0073 東京都世田谷区砧3-5-8 2F
最寄り駅祖師ヶ谷大蔵駅
電話番号不明
営業時間9:00-14:00
定休日日曜日、月曜日

RAMEN(海老と咖喱の塩檸檬)

10分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯カレーです。
ベースは塩ミルクっぽい味わいで、スパイシーなカレーが加わった印象です。
少し辛味もあり、スパイシーなアジアンテイストを楽しめます。

細のストレート麺となっています。
さくする感のある麺で、軽さ歯切れの良さのある啜り心地となっています。
するっと軽快に喉に吸い込まれていきます。

海老が3尾入っています。
ぶりんとした食感で、スープとの相性がよいですね。
モヤシのシャキシャキ感もアクセントになります。

中盤、カットレモンを絞ってみます。
スープとの相性は間違いなく、アジアンテイストが加速します。

評価

まったりスパイシーな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューRAMEN(海老と咖喱の塩檸檬)
料金1,000yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ白湯:カレー:動物:辛
細麺:ストレート
海老、モヤシ、ドライパセリ、カットレモン