鶏白湯ラーメン@らぁ麺 もう利 半蔵門店(半蔵門駅) ★★★★☆

らぁ麺 もう利 半蔵門店

今回は半蔵門駅。2024年1月オープンの新店です。
大阪発のらぁ麺 もう利が都内は半蔵門に進出。
気になって向かってみることに。

2024年11杯目

東京メトロ半蔵門線に乗って半蔵門駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て右に半蔵門駅通りを進みます。
そのまま半蔵門駅通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは鶏白湯ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
券売機は番号のみとなっており、メニューで番号を確認するのは若干戸惑いますね。
どれにするか若干悩みますが、ここは基本の鶏白湯ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時5分頃到着で、店内は先客が5名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製鶏白湯ラーメン1,450yen
鶏白湯ラーメン1,000yen
特製醤油ラーメン1,350yen
醤油ラーメン950yen
特製塩ラーメン1,350yen
塩ラーメン950yen

お店の情報

訪問日2024年1月11日
店名らぁ麺 もう利 半蔵門店
住所〒102-0093 東京都千代田区平河町1-9-8
最寄り駅半蔵門駅
電話番号03-4361-6334
営業時間11:00-20:00(L.O.19:30)、[土祝]11:00-15:00(L.O.14:30)
定休日日曜日

鶏白湯ラーメン

10分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

泡立つ鶏白湯醤油です。
鶏の髄を感じる、適度に濃い鶏白湯スープとなっています。
いわゆる泡系の味わいですが、途中から若干味変が欲しくなります。

中細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、かなり軟らかな啜り心地となっています。
濃いスープとの馴染みがよいですね。

少しほぐれ気味の鶏チャーシューと豚チャーシューのmixが入っています。
どちらも味付けよく、軟らかな肉感を楽しめます。
穂先メンマはじゃくりと安定の食感で、スプラウトは若干の土っぽさがアクセントになります。

評価

濃い旨味に味変が欲しくなった一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏白湯ラーメン
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:鶏:鶏白湯:泡系
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、スプラウト、白髪ネギ