長浜らーめん@博多長浜らーめん 六角堂×$LOFT$(八王子駅) ★★★★☆

博多長浜らーめん 六角堂×$LOFT$

今回は八王子駅。2023年8月オープンの新店です。
茨城豚骨 美しょうからのはしごになります。
京王堀之内の博多長浜らーめん六角堂と$LOFT$のコラボ店が八王子にオープン。
オープン時に向かうも夜営業のみで撃沈。。
改めて豚骨として向かってみることに。

2023年257杯目

はしごのため、徒歩で向かいます。
八王子駅からでいうと、北口を出てロータリーから左に西放射線ユーロードを進みます。
西放射線ユーロードを左に折れて、富士見通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
場所はRe:唐唐郎の隣ですね。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは特長浜らーめん、長浜らーめん、八王子らーめんのラインアップとなっています。
八王子らーめんは時間限定となっており、未提供となっていました。
ここはあまり悩まず、基本の長浜らーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたテーブル席へ。

スタッフに食券を渡して着席すると、麺の硬さを尋ねられます。
ここはやはりバリカタでお願いします。
20時20分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
待っている間に無料トッピングを小皿に取ります。
給水器からお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特長浜らーめん1,150yen
長浜らーめん850yen
八王子らーめん750yen

お店の情報

訪問日2023年9月12日
店名博多長浜らーめん 六角堂×$LOFT$
住所〒192-0085 東京都八王子市中町10-2
最寄り駅八王子駅
電話番号042-628-0969
営業時間11:00-15:00/17:00-28:30、[土]20:00-28:30
定休日日曜日、第3月曜日

長浜らーめん

5分ほどして着丼。

雷紋の入ったクラシカルな受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

白濁した豚骨です。
さらっとしつもクリーミーな味わいで癖はありません。
カエシが強めなのが、ややショッパー感がありますが、パンチのある豚骨を楽しめます。

極細のストレート麺となっています。
するぱつ感のある麺で、さくっと歯切れのよさが光ります。
低加水でスープとの相性も間違いないですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
ほろっとした肉感のバラ肉で、適度な満足感があります。
キクラゲのコリコリ感もよいですね。

中盤は卓上の紅生姜と辛子高菜、胡麻をお試し。
胡麻の香ばしさが和みに、辛子高菜はしっかりと辛さを楽しめます。
紅生姜の酸味もよきアクセントになります。

評価

クリーミーでパンチの効いた一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー長浜らーめん
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:豚骨:動物:長浜ラーメン
極細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻みネギ、海苔