唐唐郎らーめん(メガ・味玉)@Re:唐唐郎(八王子駅) ★★★☆☆

Re:唐唐郎

今回は八王子駅。2021年7月オープンの新店です。
鴨中華そば 楓からのはしごになります。
中目黒にあった唐唐郎が八王子に移転オープン。
中目黒時代は未訪問だったため、これを期に向かってみることに。

2021年219杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
八王子駅からでいうと、北口を出て西放射線ユーロードを進みます。
西放射線ユーロードを左に折れて、富士見通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると九州博多長浜ラーメン ハングリードラゴンの跡地ですね。
特徴的な立地のため、記憶に残る場所です。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは唐唐郎らーめん、海老味噌らーめん、つけめんのラインアップとなっており、組み合わせで味玉、野菜盛、チャーシュー、特製が、辛さ単位がデカ、ヘクト、キロ、メガ、ギガから選べるようです。
辛さ単位の想像がつかず悩みますが、唐唐郎らーめん(メガ)をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席します。
カウンター席はすべて仕切りが設置されています。
12時15分頃到着で、店内は先客が7名という状態でした。
当日はアルバイトが急遽休みとなったため、時間がかかりますと案内があります。
ここはどっしり構えて待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
唐唐郎らーめん(デカ・ヘクト・キロ・メガ)900yen
味玉 唐唐郎らーめん(デカ・ヘクト・キロ・メガ)1,000yen
野菜盛 唐唐郎らーめん(デカ・ヘクト・キロ・メガ)1,050yen
チャーシュー 唐唐郎らーめん(デカ・ヘクト・キロ・メガ)1,100yen
特製 唐唐郎らーめん(デカ・ヘクト・キロ・メガ)1,200yen
唐唐郎らーめん(ギガ)1,050yen
味玉 唐唐郎らーめん(ギガ)1,150yen
野菜盛 唐唐郎らーめん(ギガ)1,200yen
チャーシュー 唐唐郎らーめん(ギガ)1,250yen
特製 唐唐郎らーめん(ギガ)1,350yen
海老味噌らーめん980yen
味玉 海老味噌らーめん1,080yen
チャーシュー 海老味噌らーめん1,180yen
特製 海老味噌らーめん1,280yen
つけめん1,000yen

お店の情報

訪問日2021年7月31日
店名Re:唐唐郎
住所〒192-0085 東京都八王子市中町10-1 アートハウス 1F
最寄り駅八王子駅、京王八王子駅
電話番号042-634-8454
営業時間12:00-23:00
※しばらくは12:00-20:00となります。
定休日不定休

唐唐郎らーめん(メガ・味玉)

15分ほどして着丼。

渕が茶色の反高台丼でやってきました。
想像よりは遅くなかったですね。
ですが、遅くなったお詫びとして味玉をサービスして頂きました。
申し訳ない気もしますが、ありがたく頂戴します。
はてさて、いただきます。

スープ

鶏豚ベースに海老を合わせた白湯味噌です。
ドロドロのスープはかなりの粘度で、ベジポタ系といったところでしょうか。
メガ指定はかなり刺激的な辛さで、啜る度に口の中が痛いです。
美味しく食べられるギリギリレベルですが、奥底にはちゃんと出汁の旨味と甘味が潜んでいました。

太の縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、しっかりとしたコシを感じます。
縮れ具合にスープが絡みまくりますね。

豚チャーシューが2枚入っています。
バラの煮豚でしっかりとした食感となっています。
生ニラはしっかりと風味があり、アクセントになりますね。
タマネギバターの効果はよくわかりませんでしたが、サービスの味付玉子は一時の癒しになりました。

評価

ドロ辛な全開な一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー唐唐郎らーめん(メガ・味玉)
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ味噌:白湯味噌:動物魚介:辛
太麺:縮れ
豚チャーシュー、味付玉子、ニラ、白髪ネギ、タマネギバター、糸唐辛子鷹の爪