スタミナ牛肉ラーメン(中太麺)@大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ 西池袋店(池袋駅) ★★★★☆

大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ 西池袋店

今回は池袋駅。2023年4月オープンの新店です。
せたが屋グループのスタミナラーメン専門店が池袋にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年112目

JR埼京線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると、西口(中央)を出て池袋谷原線を進みます。
そのまま池袋谷原線をしばらく歩くと到着です。

駅からはほどなく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認すると、まずは食券購入から開始です。

店頭にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはスタミナ牛肉ラーメン、濃厚牛肉ラーメン、特製爆牛ラーメン、祝い盛りラーメン、ワンタン牛肉ラーメン、牛肉ラーメン、塩牛肉ラーメンのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、ここは先頭のスタミナ牛肉ラーメンをタップします。
さらに麺の種類が細麺、中太麺から選べるようで、中太麺をタップします。
食券を発行すると、そのまま店内へ。

入店するとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
スタッフに食券を渡して着席すると、サービスの小ライスの有無を尋ねられます。
もちろんお願いします。
19時50分頃到着で、店内は先客が5名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
スタミナ牛肉ラーメン850yen
濃厚牛肉ラーメン880yen
特製爆牛ラーメン1,280yen
祝い盛りラーメン1,200yen
ワンタン牛肉ラーメン950yen
牛肉ラーメン830yen
塩牛肉ラーメン830yen

お店の情報

訪問日2023年4月19日
店名大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ 西池袋店
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋 1F
最寄り駅池袋駅
電話番号03-6709-1080
営業時間10:00-22:30(L.O.22:00)
定休日無休

スタミナ牛肉ラーメン(中太麺)

6分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースと思われる清湯醤油です。
基本はあっさりとした醤油ラーメンといった風情ですね。
そこにラー油が加わって、すっきとしたピリ辛を楽しめます。

中太のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、ライトな啜り心地がよいですね。
適度なコシがスープにマッチします。

牛肉がばらっと入っています。
まさに牛丼の牛肉といった風情で、別皿の生卵との相性は安定感抜群です。
メンマは中庸ですが、ニラはスタミナラーメンとしてマッチしますね。

小ライス

本体と同時にやってきました。
本体の牛肉と生卵と一緒に食べるとピリ辛牛丼スタイルで頂けます。
相性がよいのは間違いありませんね。

評価

すっきりピリ辛がライスにマッチする一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュースタミナ牛肉ラーメン(中太麺)
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:辛
中太麺:ストレート
牛肉、ニラ、刻みネギ、白胡麻、別皿:生卵