しじみらー麺(塩)@ラーメン 伊勢路(池袋駅) ★★★☆☆

ラーメン 伊勢路

今回は池袋駅。2022年5月オープンの新店です。
しじみを使ったラーメンを提供するお店が池袋にオープン。
遅い時間帯まで営業していたことがポイントとなり、向かってみることに。

2022年154杯目

JR山手線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると西口(中央)を出て、劇場通りまで抜けます。
左に折れて、劇場通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューはしじみらー麺(塩)のみのラインアップとなっています。
他にはセットもあるようですが、潔いですね。
ここは悩まずしじみらー麺(塩)をお願いします。

店内は狭く、テーブルと椅子がぎゅっと詰まった感じですね。
20時45分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
しじみらー麺(塩)660yen

お店の情報

訪問日2022年6月1日
店名ラーメン 伊勢路
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-26-1
最寄り駅池袋駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:30(L.O.14:00)/16:00-24:00(L.O.23:30)
定休日無休

しじみらー麺(塩)

8分ほどして着丼。

白の受皿のに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

魚介ベースの清湯塩です。
しじみを感じる優しい味わいとなっています。
旨味すっきりと身体に染み渡ります。

中細のゆる縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、程よいコシを感じます。
ずるっと喉に吸い込まれていきます。

鶏チャーシューが2枚入っています。
レアタイプのしっとり系で味はよいですが、ちょっと生っぽさを感じますね。
しじみがゴロっと入っていますが、食べるのは少し難しいです。
海苔の風味がよいですが、水菜がかなり硬めとなっています。
水菜がないほうがしっくりくるかもしれません。

評価

旨味やさしく染み渡る一杯でした。

★★★☆☆[65]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューしじみらー麺(塩)
料金680yen:後会計:現金決済
スープ清湯:塩:魚介
中細麺:縮れ
鶏チャーシュー、しじみ、水菜、刻みネギ、海苔、糸唐辛子