タマネギヘッドバッド@タマネギヘッドバッド(要町駅) ★★★★☆

タマネギヘッドバッド

今回は要町駅。2022年3月オープンの新店です。
タマネギを全面にフィーチャーしたお店が要町にオープン。
気になってオープン当日に向かってみることに。

2022年71杯目

東京メトロ有楽町線に乗って要町駅を目指します。
到着すると、6番出口を出て左にぐるりと引き返すように進みます。
そのまま少し歩くと到着です。

駅からは近く、一切迷わずあっという間に到着することができました。
OPENの札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
一旦先客の食券購入を待ちます。
メニューはタマネギヘッドバッド、まぜそばタマネギヘッドバッド、つけそばタマネギヘッドバッド、冷やしタマネギヘッドバッドのラインアップとなっています。
オープン時はメニューを絞っているのか、タマネギヘッドバッドのみとなっていました。
ここは悩まずタマネギヘッドバッドをポチっとな。
するとスタッフから、当日はサービスで特定のドリンクが無料と案内されます。
少し悩んでコーヒーフロートをお願いします。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時30分頃到着で、店内は先客が7名という状態でした。
ほどなくしてやって来たコーヒーフロートは、なかなかによいもののようです。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
タマネギヘッドバッド890yen
まぜそばタマネギヘッドバッド900yen
つけそばタマネギヘッドバッド950yen
冷やしタマネギヘッドバッド1,000yen

お店の情報

訪問日2022年3月8日
店名タマネギヘッドバッド
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-26-14 サダシン西池袋 1F
最寄り駅要町駅
電話番号03-5926-7990
営業時間11:30-15:00/17:00-21:00
定休日不定休

タマネギヘッドバッド

7ほどして着丼。

思いの外小ぶりな桂林丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
ファーストアタックはふわりと香りますが、すぐさまオニオンが飛び出てきます。
最終的には旨味の詰まったオニオンスープとなり、レンゲが進みます。

中太の平打ちストレート麺となっています。
むちしこ感のある麺で、やや硬めのコシのある啜り心地となっています。
食べ応えがありスープが絡みます。

鶏チャーシューが2枚入っています。
むちっとしっかりとした肉感と旨さを楽しめます。
ひき肉とフライドオニオンはスープを吸って、旨味とコク深さがアップしています。
バケットもたっぷりとスープを吸ってうまうまです。
トマトソースを溶かし入れるとより洋風な味わいの味変を楽しめます。
ここに少量のバジルがよく合いますね。

評価

まんまオニオンスープを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

系列のジンジャーヘッドバッドも気になります。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュータマネギヘッドバッド
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏魚介:オニオン
中太麺:平打ち:ストレート
鶏チャーシュー、ひき肉、バジル、刻み紫タマネギ、フライドオニオン、バケット、トマトソース