辛まぜそば@油そば 鈴の木(池袋駅) ★★★☆☆

油そば 鈴の木

今回は池袋駅。2022年2月オープンの新店です。
麺とスープの店 歩き出せ、クローバーからのはしごになります。
加茂宮にあった油そば SUZUNOKIが池袋に移転オープン。
この日は別の新店に向かうも、早仕舞い?により撃沈。。
こちらのお店もオープン時は営業時間が異なっており撃沈。。
リベンジを兼ねて向かってみますよ。

2022年40杯目

JR埼京線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると、西口を出て池袋谷原線を進みます。
そのまま池袋谷原線を歩き続けると到着です。

駅からは程なく、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
今度こそ営業中のボードを確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは辛まぜそば、背脂醤油、塩、辛味噌、バジルのラインアップとなっています。
どれにするか若干迷いますが、ここは一番上の辛まぜそばをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

カウンター席には番号が振られており、スタッフに案内されたカウンター席に着席します。
14時20分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
中途半端な時間帯だからか、広い店内では若干の寂しさを感じます。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
辛まぜそば890yen
背脂醤油780yen
780yen
辛味噌850yen
バジル850yen

お店の情報

訪問日2022年2月11日
店名油そば 鈴の木
住所〒171-0014 東京都豊島区池袋2-18-2 オーロラビル 1F
最寄り駅池袋駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

辛まぜそば

10ほどして着丼。

黒の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

タレ

辛味が前面に出たタレとなっています。
周りの刻みシーズとマヨネーズで丸くなっていますが、しっかりと辛味は感じます。
適度にジャンキーな味わいがいいですね。

中太のストレート麺となっています。
もちしこ感のある麺で、しっかりとコシを感じます。
インパクト強めな麺にタレがよく絡みます。

とろけるチーズが適度に入っています。
麺の温度でちょい溶けくらいがよい塩梅です。
フライドガーリックのガリガリジャンキー感と刻みタマネギのシャキ感がアクセントになります。
マヨネーズはコクアップになりますが、個人的にはなくてもよいかなと思えました。

評価

適度にジャンキー旨辛な一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー辛まぜそば
料金890yen:先会計:券売機:現金決済
スープまぜそば:油そば:辛
中太麺:ストレート
刻みチーズ、刻みタマネギ、刻み青ネギ、フライドガーリック、背脂、マヨネーズ