尾道ラーメン@東京ラーメンショーselection 極み麺 尾道ラーメン 喰海(池袋駅) ★★★★☆

東京ラーメンショーselection 極み麺 尾道ラーメン 喰海

今回は池袋駅。2021年6月オープンの新店です。
尾道の喰海が東京に初進出。
1年限定で東京ラーメンショーselection 極み麺への出店とのこと。
グランドオープン当日に向かってみることに。

2021年161杯目

JR山手線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると、東口を出て明治通りからグリーン大通りに入ります。
グリーン大通りを右に折れて少し歩くと到着です。

お馴染みの道のりで、何も見ずとも到着することができます。
18時45分頃到着で、店頭には4名の行列が発生ていました。
行列がバラけており、どこに並べばよいかわかり辛い状況でしたが、末尾っぽいところに接続します。
当日は雨が降っており、待ち辛い状況でしたが、店頭に現れたスタッフに先に食券を購入するように案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは尾道ラーメン、瀬戸内塩ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせで豪華盛り、煮卵のせが選べるようです。
どちらにするか悩みますが、やはりここは尾道ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、店頭の行列に並び直します。
10分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。

入店すると、カウンター席に詰めて着席します。
カウンター席はすべてアクリル板で仕切られています。
店内は変わらずですね。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
尾道ラーメン780yen
尾道ラーメン 豪華盛り1,200yen
尾道ラーメン 煮卵のせ900yen
瀬戸内塩ラーメン880yen
瀬戸内塩ラーメン 豪華盛り1,300yen
瀬戸内塩ラーメン 煮卵のせ1,000yen

お店の情報

訪問日2021年6月4日
店名東京ラーメンショーselection 極み麺 尾道ラーメン 喰海
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F
最寄り駅池袋駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00
※しばらくは11:00-20:00となります。
定休日無休

尾道ラーメン

6分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
尾道ラーメンなビジュアルですね。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
スッキリとした味わいで、軽く魚介を感じます。
キリっとした醤油感もniceですね。

中細の平打ち縮れ麺となっています。
なぜが邪魔なストラップが映り込んでいましたね。。
もすしこ感のある麺で、独特の食感に尾道を感じます。
スープとしっかり絡んで、ずるずると啜れちゃいます。

写真を撮り忘れていました。。
豚チャーシューが1枚入ってます。
むちっと軟らかな肉感で、しっかりと肉旨味を感じます。
メンマはコリっと普通ですが、刻み青ネギは香りと食感がよいですね。
大粒の背脂はくどくなく、コクを感じます。

評価

きりっと尾道を感じる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー尾道ラーメン
料金780yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介:尾道ラーメン
中細麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻み青ネギ、背脂