みそらーめん@ぼくのみそらーめん(高坂駅) ★★★★☆

ぼくのみそらーめん

今回は高坂駅。2023年3月オープンの新店です。
宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店からのはしごになります。
学生の頃に惚れ込んだ味噌ラーメンを復活させたラーメン屋さんが高坂にオープン。
この日は別の新店に向かうも休業により撃沈。。
次に気になるこちらに向かってみることに。

2023年102目

東武東上線に乗って高坂駅を目指します。
到着すると、西口を出てローターリーから彫刻通りを進みます。
そのまま彫刻通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のり迷わず到着することができました。
13時20分頃到着で、店頭には6名の待ちが発生していました。
ウエイティングシートに記帳して待つ方式のため、客はそれぞれに散っているようでした。
ひとまずウエイティングシートに記帳して、店頭のベンチで座って待ちます。
22分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
すっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはみそらーめん、辛みそらーめん、みそつけめんのラインアップとなっており、組み合わせで味玉入り、チャーシュー2枚増し、味玉・チャーシュー2枚増しが選べるようです。
どれにするか若干悩みますが、ここはデフォルトのみそらーめんをポチっとな。
ついでにリカバリ疲れを癒すため、アレもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
程なくしてやってきたアレにはアテが付いていました。
着丼まで喉を湿らしながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
みそらーめん890yen
みそらーめん 味玉入り1,020yen
みそらーめん チャーシュー2枚増し1,190yen
みそらーめん 味玉・チャーシュー2枚増し1,320yen
辛みそらーめん940yen
辛みそらーめん 味玉入り1,070yen
辛みそらーめん チャーシュー2枚増し1,240yen
辛みそらーめん 味玉・チャーシュー2枚増し1,370yen
みそつけめん980yen
みそつけめん 味玉入り1,110yen
みそつけめん チャーシュー2枚増し1,280yen
みそつけめん 味玉・チャーシュー2枚増し1,410yen

お店の情報

訪問日2023年4月8日
店名ぼくのみそらーめん
住所〒355-0063 埼玉県東松山市元宿2-21-7 1F
最寄り駅高坂駅
電話番号不明
営業時間10:00-14:00(L.O.13:30)/16:00-20:00(L.O.19:30)
定休日木曜日、日曜日、不定休

みそらーめん

5分ほどして着丼。

シンプルな白の高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯味噌です。
どろっと粘度のあるスープで、濃厚な味わいとなっています。
味噌の甘味との出汁のバランスがよいですね。

太のストレート麺となっています。
むちもち感のある麺で、硬質で力強いコシを感じます。
スープとマッチする麺で、食べ応えがありますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
脂身は溶けるように軟らかで、赤身はほぐれる肉感がいいですね。
ひき肉が思いの外たっぷり入っており、スープを吸ってよい塩梅です
穴あきレンゲがあればよかったと思ってしまいました。
たっぷり入ったキャベツとモヤシは、濃厚なスープの合間の箸休めになります。

評価

穴あきレンゲが欲しくなった一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューみそらーめん
料金890yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:味噌:動物
太麺:ストレート
豚チャーシュー、ひき肉、キャベツ、モヤシ