寅そば(中辛)@RED HOT NOODLES 赤寅(川崎駅) ★★★☆☆

RED HOT NOODLES 赤寅

今回川崎駅。2023年2月オープンの新店です。
らーめん 鶴本丸からのはしごになります。
玉グループが辛味噌をメインとしたお店を川崎にオープン。
遅れましたが、気になって向かってみることに。

2023年75目

JR東海道線に乗って川崎駅を目指します。
到着すると、北口東を出て左に川崎府中線を進みます。
そのまま川崎府中線少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりでサクッと到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューはネギ味噌ラーメン、寅そば、油そば、鬼そば、汁なし担担麺、担担麺のラインアップとなっており、組み合わせでチャーシュー麺が選べるようです。
どれにするか若干悩みますが、ここは店主オススメの寅そばをお願いします。
ついでのお供に小麻婆丼とアレもお願いします。
注文を終えると、スタッフから辛さを尋ねられます。
辛さはひかえめ、普通、中辛、大辛から選べるようで、中辛でお願いしてみます。

店内は広く開放感のある雰囲気となっています。
11時5分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
ですが、その後あれよあれよと満席となっていました。
程なくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ネギ味噌ラーメン935yen
ネギ味噌チャーシュー麺1,232yen
寅そば979yen
寅そばチャーシュー麺1,276yen
油そば858yen
鬼そば880yen
汁なし担担麺1,078yen
担担麺1,078yen

お店の情報

訪問日2023年3月12日
店名RED HOT NOODLES 赤寅
住所〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-1 MEFULL川崎 1F
最寄り駅川崎駅
電話番号044-589-5500
営業時間11:00-22:30
定休日無休

寅そば(中辛)

11分ほどして着丼。

銀の受皿に乗ってやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースの辛味噌です。
動物系の旨味をなんとなくに感じますが、辛さがの方が強めに感じます。
中辛指定でしたが、けっこうな辛さで中本を連想しますね。

中太の平打ちストレート麺となっています。
すろもち感のある麺で、もっちり伸びやかな啜り心地となっています。
辛いスープとの相性は程よいですね。

刻み豚チャーシューが申し訳程度に入っていますが、もう少し肉っ気が欲しいところですね。
たっぷり入った白髪ネギはラーショのような感覚で、個人的には少なめな方がマッチしそうでした。
ゆで卵は辛さの中の良心というこで、適度な箸休めとなります。

評価

もう少し肉っ気が欲しくなった一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー寅そば(中辛)
料金979yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済
スープ白湯:味噌:動物:辛
中太麺:平打ち:ストレート
刻み豚チャーシュー、ゆで卵、白髪ネギ

小麻婆丼

本体の後にやってきました。

ご飯の上に麻婆豆腐と刻みネギが乗っています。
少し甘さも感じる、適度な辛さとなっています。
染み込んだタレと共にご飯が進みます。

メニューの情報

メニュー小麻婆丼
料金396yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済
麻婆豆腐、刻みネギ