Natural中華そば@中華そば NATURA(江古田駅) ★★★★☆

江古田駅

今回は江古田駅。2023年3月オープンの新店です。
ナチュラル素材で作る中華そばを提供するお店が江古田にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年76目

西武池袋線に乗って江古田駅を目指します。
到着すると、南口を出て右に線路沿いに進みます。
少し歩いて左に折れると到着です。

駅からは近く、ほぼ真っすぐな道のりで迷うことなく到着することができました。
OPENの掛札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはNatural中華そば、特製Natural中華そば、Naturalオーガニック味玉中華そば、かけ中華そばのラインアップとなっています。
味的には1種類のようで、悩まずNatural中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと、店主さんに案内されたカウンター席へ。

店主さんに食券を渡して着席します。
19時55分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
Natural中華そば1,200yen
特製Natural中華そば1,600yen
Naturalオーガニック味玉中華そば1,450yen
かけ中華そば1,000yen

お店の情報

訪問日2023年3月14日
店名中華そば NATURA
住所〒176-0006 東京都練馬区栄町4-7
最寄り駅江古田駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/18:00-21:00
定休日月曜日

Natural中華そば

4分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに清湯醤油です。
鶏メインの味わいでその名の通りNaturalな素材感がありますね。
新しさはないですが、安心感のある味わいにほっこりします。

中細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地となっています。
スムーズに喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが2枚程入っています。
厚くはありませんが、むちりとした肉感ににじみ出る脂の旨さを感じます。
メンマはコリサク感がとてもよく、とても歯切れがよいですね。

終盤は卓上のブラックペッパーを投入。
少しばかり刺激が加わってちょい味変となりました。

評価

Naturalな素材感に安心感を覚える一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューNatural中華そば
料金1,200yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻み紫タマネギ、刻みネギ