八王子生姜醤油ら~麺@JAPANESE NOODLE HGN(京王八王子駅) ★★★★☆

JAPANESE NOODLE HGN

今回は京王八王子駅。2022年11月オープンの新店です。
八王子ラーメン×長岡生姜ラーメン=八王子生姜ラーメンを謳うお店が京王八王子にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年339杯目

京王線に乗って京王八王子駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て右にぐるりと駅沿いに進みます。
左に右に折れて住宅街を歩くと到着です。

駅からは程なく、google mapを頼りに無事に到着することができました。
近辺にお店はななく、住宅街に急に現れる感じですね。
10時55分頃到着で、店頭には2名の行列が発生していました。
さっと末尾に接続して、開店を待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、暖簾が掛けられます。
先客に続いて、店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューは八王子生姜醤油ら~麺、八王子生姜塩ら~麺のツートップ体制となっており、組み合わせで味玉が選べるようです。
どちらにするか悩みますが、やはりここは両ラーメンの基本である八王子生姜醤油ら~麺をお願いします。

店内に行列外のスタッフの友人?らしき方が飲んでいました。。
開店時には数名の行列でしたが、あれよあれよと後客が続きあっという間に満席となっていました。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
八王子生姜醤油ら~麺750yen
八王子生姜醤油味玉ら~麺750yen
八王子生姜塩ら~麺870yen
八王子生姜塩味玉ら~麺870yen

お店の情報

訪問日2022年11月27日
店名JAPANESE NOODLE HGN
住所〒192-0046 東京都八王子市明神町2-22-2 1F
最寄り駅京王八王子駅、八王子駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00、[日]11:00-15:00/17:30-21:00
定休日火曜日

八王子生姜醤油ら~麺

9分ほどして着丼。

雷紋の入った白の切立丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
醤油感強めで、キレとコクを兼ね備えたスープとなっています。
ビシっと生姜も効いて、どちらかというと長岡生姜醤油ラーメンが優勢ですね。

中細のストレート麺となってます。
するしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地がよいですね。
スープをしっかり纏ってするっと頂けます。

豚チャーシューが2枚入っています。
炙りが入っており、ほろっと軟らかな肉感がよいですね。
メンマは適度なコリコリ感がよく、青菜はよき箸休めになります。
細かめの刻みタマネギは、生姜醤油とも相性がよいですね。

終盤は卓上のフルーツ酢をお試し。
ほんのり甘い酸っぱさがスープを丸くしてくれます。

評価

生姜キリっとご当地コラボを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー八王子生姜醤油ら~麺
料金750yen:後会計:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:長岡生姜醤油ラーメン:八王子ラーメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、ナルト、メンマ、青菜、刻みタマネギ、海苔