瀬戸内煮干しラーメン【並】@瀬戸内中華そば murakamiya(小川町駅) ★★★★☆

瀬戸内中華そば murakamiya

今回は小川町駅。2022年4月オープンの新店です。
瀬戸内中華そば=今治で提供される中華そばを提供するお店が小川町にオープン。
気になってオープン日にに向かってみることに。

2022年99杯目

都営地下鉄新宿線に乗って小川町駅を目指します。
到着すると、A7出口を出て左にぐるりと進みます。
そのまま進んで路地に入っていくと到着です。

駅からは近く、難しくない道のりで無事に到着することができました。
到着すると店頭が薄暗く、早仕舞いかと思いましたが、、営業中の札が確認できます。
安堵しながら店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは黄金瀬戸内そば、瀬戸内煮干しラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせでチャーシューMIX、焼豚、鶏チャーシューが、麺量が【並】、【大】から選べるようです。
どれにするか悩む前にスタッフから黄金瀬戸内そばは完売との告知を受けます。
ここは悩む余地なく、瀬戸内煮干しラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
18時45分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
黄金瀬戸内そば【並】、【大】1,000yen、1,100yen
黄金瀬戸内そば チャーシューMIX【並】、【大】1,280yen、1,380yen
黄金瀬戸内そば 焼豚【並】、【大】1,280yen、1,380yen
黄金瀬戸内そば 鶏チャーシュー【並】、【大】1,280yen、1,380yen
瀬戸内煮干しラーメン【並】、【大】900yen、1,000yen
瀬戸内煮干しラーメン チャーシューMIX【並】、【大】1,180yen、1,280yen
瀬戸内煮干しラーメン 焼豚【並】、【大】1,180yen、1,280yen
瀬戸内煮干しラーメン 鶏チャーシュー【並】、【大】1,180yen、1,280yen

お店の情報

訪問日2022年4月5日
店名瀬戸内中華そば murakamiya
住所〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-15-12
最寄り駅小川町駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
電話番号03-3526-2899
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日未定

瀬戸内煮干しラーメン【並】

5分ほどして着丼。

銀の受皿に乗ってやってきました。
想像した煮干しビジュアルとは違いましたね。
はてさて、いただきます。

スープ

鶏ベースに煮干しを合わせた清湯塩です。
煮干しには愛媛の媛いりこを使用しているとのこと。
全面的に鮮魚系なにぼを感じます。

中細のストレート麺となっています。
するもち感のある麺で、滑らかな啜り心地となっています。
箸がすべって掴みにくい程でした。

鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ入っています。
鶏チャーシューはしっとりとした食感が心地よいです。
豚チャーシューは薄いですが、みちっと肉感をの楽しめました。
その他は特筆すべきはないですが、よきアシストでした。

評価

鮮魚系にぼな一杯でした。

★★★★☆[80]

次回は黄金瀬戸内そばで。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー瀬戸内煮干しラーメン【並】
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:鶏煮干し
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、じゃこ天、メンマ、ほうれん草、刻みネギ、海苔