ラーメン半分@ラーメン富士丸 平塚店(平塚駅) ★★★★☆

ラーメン富士丸 平塚店

今回は平塚駅。2022年3月オープンの新店です。
大阪塩系ラーメン しおやからのはしごになります。
ラーメン富士丸の支店が平塚にオープン。
久々に食べたくなって向かってみることに。

2022年98杯目

JR東海道線に乗って平塚駅を目指します。
到着すると、西口を出て左にプラザロードを北上します。
プラザロードを左に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からは離れていますが、比較的わかりやすい道のりで無事に到着することができました。
12時15分頃到着で、店頭には6名の行列が発生していました。
すかさず末尾に接続して待ちます。
36分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは富士丸ラーメン、ブタメンのツートップ体制となっており、麺量が少なめ、半分、大盛から選べるようです。
ラーメン少なめと迷いましたが、はしごなこともありひよってラーメン半分をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
お水を汲んでレンゲを持って着席します。
スタッフに食券を渡すと、サービスはどうしますかと確認されます。
麺量が少なめ、半分の場合は、生卵、ブタカスアブラ、野菜増し無料のサービスを受けることができます。
ここはブタカスアブラでお願いします。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
富士丸ラーメン980yen
ラーメン少なめ980yen
ラーメン半分980yen
ラーメン大盛1,230yen
ブタメン1,450yen
ブタメン少なめ1,450yen
ブタメン半分1,450yen
ブタメン大盛1,700yen

お店の情報

訪問日2022年4月3日
店名ラーメン富士丸 平塚店
住所〒254-0045 神奈川県平塚市見附町41-13
最寄り駅平塚駅
電話番号不明
営業時間12:00-15:30/17:30-20:00
定休日月曜日、木曜日

ラーメン半分

11分ほどして着丼。

店主さんよりニンニクいれますかと尋ねられます。
ここはニンニク少な目、ちょい野菜、ちょいアブラをコールします。
白の受皿に乗ってやって来ました。
さっそく、いただきます。

スープ

微乳化した豚骨醤油です。
甘ジョッパーな旨濃いスープがずしりと口の中を轟かせます。
ですが、行き過ぎない塩梅がちょうどよいですね。

中太の平打ち縮れ麺となっています。
ぶるもち感のある麺で、ごわごわ過ぎずつるつる過ぎない啜り心地がよいですね。
一般的な二郎系よりも細くて食べやすいのもよいです。

豚チャーシューが1枚入っています。
ごつい塊肉ですが、軟らかく食べやすくなっています。
味も染みてよい塩梅です。
富士丸と言えばのゆで卵は、合間の箸休めになります。
モヤシとキャベツで9:1くらいでしょうか。
くったりと味の染み具合いがいいですね・
ブタカスアブラは別皿となっていますが、すぐさま投入。
甘旨トロンが口いっぱいに広がります。

評価

旨甘ジョッパーがたまらない一杯でした。

★★★★☆[90]

次回は少なめで。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン半分
料金980yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:二郎系
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、ゆで卵半分、モヤシ、キャベツ、アブラ