ラーメン(並)@ラーメン濱野家(五井駅) ★★★★★

ラーメン濱野家

今回は五井駅。2020年12月オープンのお店です。
横浜家系総本山直系の杉田家 千葉店出身の店主さんが五井にお店をオープン。
訪問し損ねてしましたが、ここぞとばかりに向かってみますよ。

2022年56杯目

JR内房線に乗って五井駅を目指します。
到着すると、西口を出てロータリーから吹上通りを進みます。
そのまま吹上通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
10時30分頃到着で、店頭には3名の待ちが発生していました。
先頭から5名までは丸椅子に座って待てるようで、さっそく丸椅子に座って開店を待ちます。
定刻を少し回ると開店の運びとなり、先客の食券購入を待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは検温と消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは得増しラーメン、ラーメン、チャーシューメンのラインアップとなっており、麺量が並、中、大から選べるようです。
ここはあまり悩まず、ラーメン(並)をポチっとな。
お供にライスもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席すると、お好みを尋ねられますが、すべて普通でお願いします。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
開店時には20名弱の行列となっており、人気が伺えますね。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
得増しラーメン(並)1,100yen
得増しラーメン(中)1,200yen
得増しラーメン(大)1,300yen
ラーメン(並)750yen
ラーメン(中)850yen
ラーメン(大)950yen
チャーシューメン(並)950yen
チャーシューメン(中)1,050yen
チャーシューメン(大)1,150yen

お店の情報

訪問日2022年2月23日
店名ラーメン濱野家
住所〒290-0056 千葉県市原市五井2442-1
最寄り駅五井駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:00(L.O.13:45)/17:00-22:00(L.O.21:45)
※しばらくは11:00-14:00(L.O.13:45)/17:00-20:30(L.O.)となります。
定休日無休

ラーメン(並)

13分ほどして着丼。

金色の店名が入った反高台丼でやってきました。
何やらゴージャスな印象を受けます。
さっそく、いただきます。

スープ

淡く茶濁した豚骨醤油です。
直系出身ということでタレ強めに感じますが、それでも豚骨とのバランスが非常によいです。
パンチもあって、思わずうまっと心の中で思ってしまいました。
とても惹きのあるスープでぐいぐいとレンゲが進んでしまいます。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、適度なコシに吸い込まれるような食感がよいですね。
麺とスープの相性もよく、平ざるによる湯切りに熟練の技を感じます。

豚チャーシューが1枚入っています。
むちりしっかりとした肉感に、燻製香を感じます。
肉々しさと旨さを両立したniceチャーシューですね。
ほうれん草は生で、ザクザクとかなりフレッシュな食感となっています。
スープとの相性もばっちりで、もっと増したい気持ちに陥ります。
海苔も風味よく、スープを吸ってくれます。

評価

家系の旨さを再認識させてくれる一杯でした。

★★★★★[95]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン(並)
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔

ライス

本体の前にやってきました。

ご飯のみと思いきや、刻まれた豚チャーシューが乗っているのがいいですね。
程よい硬さの炊き上がりで、お供には最適ですね。
時折、卓上の刻み生姜を頂くと、清涼感がとても箸休めになります。
自家製感溢れるゴツめの刻み生姜がたまりません。

メニューの情報

メニューライス
料金100yen:先会計:券売機:現金決済
刻み豚チャーシュー