天国醤油ラーメン@天国麺飯(上板橋駅) ★★★★☆

天国麺飯

今回は入間市駅。2021年1月オープンの新店です。
上板橋の辛麺サソリがラーメンとカレーのお店にリニューアルオープン。
別の新店に向かむも、早仕舞いにより撃沈。。
リニューアルが気になってこちらにに向かってみることに。

2022年29杯目

東武東上線に乗って上板橋駅を目指します。
到着すると、北口を出て左に進みます。
右に折れ、ときわ通りを越えて少し歩くと到着です。

駅からは程なく、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
OPENのボードを確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると消毒用アルコールで手を消毒します。
その後空いているカウンター席を陣取ります。
着席るとメニューを確認します。
メニューは天国醤油ラーメン、天国塩ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせでネギ、チャーシューが選べるようです。
ここはあまり悩まず、デフォルトの天国醤油ラーメンをお願いします。
もう一つの看板メニューであるミニカレーライスもお願いします。

内観は辛麺サソリの頃と変わらないようですね。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
17時頃到着で、店内は私のみという状態でした。
夜の部開店直後ということで、私が一番客だったようです。
着丼まで静かにまちます。

ラインアップ

メニュー料金
天国醤油ラーメン900yen
ネギ醤油ラーメン1,000yen
チャーシュー醤油ラーメン1,200yen
チャーシューネギ醤油ラーメン1,300yen
天国塩ラーメン900yen
ネギ塩ラーメン1,000yen
チャーシュー塩ラーメン1,200yen
チャーシューネギ塩ラーメン1,300yen

お店の情報

訪問日2022年1月30日
店名天国麺飯
住所〒174-0076 東京都板橋区上板橋3-5-1
最寄り駅上板橋駅
電話番号03-6906-4529
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00-20:00(L.O.19:30)
定休日月曜日、祝日の場合翌日休

天国醤油ラーメン

3ほどして着丼。

朱色の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた白湯醤油です。
鶏、豚、鰹、煮干し、魚介等のWスープは鰹が優勢となっています。
さらにオリジナルの香味が加わって独特な味わいを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地がよいですね。
スープが絡んで喉越しもよいです。

豚チャーシューが2種類入っています。
どちらもむちむちと、しっかりと肉を食べた気になれます。
味付玉子はかなり軟らかく、箸で持つとすぐに切れてしまいました。
海苔は埋もれてしまって存在感が薄くなっていました。

評価

本体よりもカレーがうまい一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー天国醤油ラーメン
料金900yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ醤油:白湯醤油:魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子、三つ葉、格子切りネギ、海苔

ミニカレーライス

本体の前にやってきました。

フルーティーで酸味のある味わいで、辛さはほぼありません。
ほどよいスパイシーさも相まって食べやすいですね。
バスマティライスとの相性も良く、もっと食べたくなりました。

メニューの情報

メニューミニカレーライス
料金300yen:後会計:現金決済:QRコード決済
刻み豚チャーシュー、刻み青ネギ、胡麻、ドライバジル