醤油ラーメン@麺匠 えにし(亀有駅) ★★★★☆

麺匠 えにし

今回は亀有駅。2021年10月オープンの新店です。
まごころ込めて最幸のひと時を提供するお店が亀有にオープン。
気になって、近くに用事があった際にランチがてら向かってみますよ。

2021年315杯目

JR常磐線に乗って亀有駅を目指します。
到着すると、北口を出てロータリーから右に進みます。
右に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からはほどなく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿るとまぜそば専門 龍虎の麺の跡地ですね。
11時30分の少し前に到着で、店頭には2名の行列が発生していました。
さっと末尾に接続します。
定刻になると店主さんが現れ、開店の運びとなります。
先客の食券購入を待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
なんと、券売機の写真を撮り忘れるというミスを犯してしまいました。。
メニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺のラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉、チャーシューが選べるようです。
醤油と塩のどちらにするか悩みますが、ここは基本と思われる醤油ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

店主さんに食券を渡して着席します。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
開店後あれよあれよと満席となり、賑わいを感じます。
水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製醤油ラーメン1,000yen
味玉醤油ラーメン950yen
醤油ラーメン850yen
チャーシューメン(醤油)1,200yen
特製塩ラーメン1,000yen
味玉塩ラーメン950yen
塩ラーメン850yen
チャーシューメン(塩)1,200yen
特製つけ麺1,000yen
味玉つけ麺950yen
つけ麺850yen
チャーシューつけ麺1,200yen

お店の情報

訪問日2021年11月3日
店名麺匠 えにし
住所〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-20-8
最寄り駅亀有駅
電話番号非公開
営業時間11:30-14:30/17:30-23:00
定休日月曜日

醤油ラーメン

7分ほどして着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
鶏メインの旨味に、コクのある味わいとなっています。
やや甘めのどっしりとした味わいを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
ざくしこ感のある麺で、歯切れのよい食感となっています。
スープと絡んでするっと喉に吸い込まれていきます。

鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ入っています。
鶏チャーシューはしっとりとした食感に、ブラックペッパーが効いています。
豚チャーシューは味付けもよく、むっちり肉感を楽しめます。
穂先メンマはザクリと普遍的ですが、飴色になったタマネギは軟らかで甘旨です。

評価

どっしり甘旨な一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油ラーメン
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、穂先メンマ、青菜、タマネギ、格子切りネギ