鶏油塩ラーメン@銀座 昊 麻布十番店(麻布十番駅) ★★★★☆

銀座 昊 麻布十番店

今回は表参道駅。2021年7月オープンの新店です。
銀座 昊が麻布十番にて復活オープン。
気になっていましたが、なかなか訪問できず。
時が来て向かってみますよ。

2021年194杯目

都営地下鉄大江戸線に乗って麻布十番駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て真っすぐ麻布通りを進みます。
麻布通りを右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近いのですが、一瞬見逃しそうになるくらいひっそりとお店はありました。
間借り営業ということで、ひっそり感がありますね。
営業中を確認すると、地下に降ります。
消毒用アルコールで手を消毒してから店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフからキャッシュレス決済のみと案内があります。
もちろんOKと言うと、カウンター席に案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューは鶏油塩ラーメン、鶏油塩ラーメン出汁Plus(二種)、濃厚担々麺、香菜担々麺のラインアップとなっています。
担々麺が気になっていたのですが、メニュートップにあった鶏油塩ラーメンをお願いします。

店内はバーだけにシックな雰囲気が漂いますね。
12時10分頃到着で、店内は先客が4名という状態でした。
別に用意されたウォーターポットからお水を汲んで、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏油塩ラーメン900yen
鶏油塩ラーメン出汁Plus(二種)1,200yen
濃厚担々麺1,000yen
香菜担々麺1,150yen

お店の情報

訪問日2021年7月4日
店名銀座 昊 麻布十番店
住所〒106-0045 東京都港区麻布十番3-5-8 エクセルシオール麻布 B1F BarPerica内
最寄り駅麻布十番駅
電話番号070-8330-0228
営業時間11:30-14:00
定休日月曜日、火曜日、水曜日

鶏油塩ラーメン

6分ほどして着丼。

白の六兵衛丼でやってきました。
熱い鶏油に注意との案内があります。
気を付けながらさっそく、いただきます。

スープ

鶏ガラをベースにした清湯塩です。
推しである鶏油がしっかりと香ってきます。
確かに熱いですが、シンプルに鶏ガラスープを引き立ててくれる深みのあるスープですね。

細のストレート麺となっています。
ざくしこ感のある麺で、歯切れよくスープにマッチします。
小麦の香りも感じるnice麺ですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
スペイン産赤豚デュロック種を使用した焼豚とのこと。
とろけるような脂身のジューシーな旨味が溢れます。
カイワレとスライスされた紫タマネギがシンプルにシャリっとアクセントになります。

評価

深みのある鶏の旨味がじわる一杯でした。

★★★★☆[90]

次回は担々麺を食したいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏油塩ラーメン
料金900yen:後会計:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ塩:清湯塩:鶏清湯
細麺:ストレート
豚チャーシュー、カイワレ、スライス紫タマネギ