らーめん@らーめん 二男坊 新宿西口店(新宿西口駅) ★★★☆☆

らーめん 二男坊 新宿西口店

今回は新宿西口駅。2021年7月オープンの新店です。
博多のらーめん 二男坊が都内進出で新宿西口にお店をオープン。
この日は別の新店に向かうも、開店が遅れたのかオープンしてきませんでした。。
諦めてリカバリとして、こちらのお店に向かってみますよ。

2021年190杯目

小田急小田原線に乗って新宿駅を目指します。
最寄り駅は一応新宿西口駅ですが、新宿駅でもまったく問題ありません。
到着すると、西口を出て右に四谷角筈線を進みます。
そのまま四谷角筈線を歩いて青梅街道の手前にて到着です。

駅からは真っすぐな道のりで、迷わず到着することができました。
人通りが多く、なかなか外観を撮影するのが困難な場所ですね。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはらーめん、黒らーめん、食べる豚骨油そば、食べる豚骨油そばブラックのラインアップとなっており、組み合わせで煮玉子、煮玉子チャーシュー、チャーシューが選べるようです。
食べる豚骨油そばはまだ未提供となっていました。
どれにするか悩みますが基本のらーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡すと、麺の硬さを尋ねられます。
ここはバリカタでお願いして着席します。
カウンター席は全てアクリル板が設置されています。
18時5分頃到着で、先客が2名という状態でした。
人通りは多いですが、若干寂しい気もしますね。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
煮玉子らーめん900yen
煮玉子チャーシュー1,200yen
チャーシューメン1,050yen
らーめん750yen
黒煮玉子らーめん1,000yen
黒煮玉子チャーシュー1,300yen
黒チャーシューメン1,150yen
黒らーめん850yen
食べる豚骨油そば850yen
食べる豚骨油そばブラック950yen

お店の情報

訪問日2021年7月2日
店名らーめん 二男坊 新宿西口店
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-2-10
最寄り駅新宿西口駅、西武新宿駅、新宿駅
電話番号非公開
営業時間11:00-20:00(L.O.19:30)
定休日無休

らーめん

3分ほどして着丼。

白のシンプルな丼でやってきました。
メニューもシンプルでしたが、ビジュアルもシンプルですね。
スタッフからメニューの説明を受けると、いただきます。

スープ

キラキラと白濁した豚骨です。
クリーミーでコクのある豚骨で、マイルドな塩梅となっています。
臭みもなく食べやすいですが、若干の不足も感じてしまいます。

極細のストレート麺となっています。
ザクザク感のある麺で、低加水の歯切れのよい啜り心地がよいですね。
バリカタ指定ですが少し軟らかく、ちょうどよく馴染みます。

豚チャーシューが2枚入っています。
薄切りタイプですが、軟らかく肉を楽しめます。
キクラゲのコリコリ感と、刻みネギのザクザクがよき食感アクセントとなっています。

中盤は卓上の紅生姜と摺り胡麻をお試し。
安定の相性ですが、高菜もあるといいなと思いました。

評価

濃コククリーミーな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ豚骨:博多ラーメン
極細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻みネギ