中華そば並@鮨らぁ~麺 釣りきん 本店(神奈川駅) ★★★★☆

鮨らぁ~麺 釣りきん 本店

今回は神奈川駅。2021年6月オープンの新店です。
魚と酒はなたれを展開する株式会社FirstDropが横浜中央市場内にお店をオープン。
すごい煮干ラーメン 野毛すし釣りきんに続く店舗で、握り寿司も食べられるとのこと。
凪とコラボしているとも判明し、気になって向かってみることに。

2021年181杯目

JR京浜東北線に乗って東神奈川駅を目指します。
横浜中央市場の最寄り駅は神奈川駅ですが、この日は大雨で交通が大混乱。。
紆余曲折で東神奈川駅に到着できたのでした。
到着すると、東口を出て第一京浜をひた南下します。
第一京浜から中央市場通りを経て青果部の敷地内にて到着です。

駅からはかなり遠く、場内で迷うかなと思いましたが、意外にすんなり到着することができました。
大雨の影響でかなりタイムロスして疲れ切りましたが、到着に安堵します。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは中華そば、チャーシュー中華そばのラインアップとなっており、組み合わせで特製、赤酢握り5貫セット麺量が並、大盛り、ハーフ、特盛りから選べるようです。
ここはあまり悩まず、中華そば並赤酢5貫セットをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフさんに食券を渡して、着席します。
10時15分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
大雨の影響もあるんですかね。
給水器でお水を汲むと、凪とコラボしていたことが判明します。
一息つきながらゆっくりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製中華そば1,300yen
中華そば並600yen
中華そば大盛り700yen
中華そばハーフ500yen
中華そば特盛り800yen
チャーシュー中華そば並900yen
チャーシュー中華そば大盛り1,000yen
チャーシュー中華そばハーフ800yen

お店の情報

訪問日2021年7月3日
店名鮨らぁ~麺 釣りきん 本店
住所〒221-0054 神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1 横浜中央卸売市場
最寄り駅神奈川駅
電話番号012-057-4339
営業時間4:00-14:00
定休日日曜日

中華そば並

3分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた白湯醤油です。
鶏メインの動物系の旨味に、鮮魚系の旨味がどんとやってきます。
少し甘めな味わいで、しっかりとコクと余韻を感じます。

中細のゆる縮れ麺となっています。
するもち感のある麺で、スープがしっかりと絡みますね。
するっと心地よい喉越しを楽しめます。


豚チャーシューが2枚入っています。
軟らかなバラで、脂身がとろけるうまさですね。
細切りメンマは小気味よいコリコリ感を楽しめます。
蔦金の海苔もふわっと風味のよいものでした。

評価

旨コクしっかりと魚介を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば並
料金600yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:白湯醤油:動物魚介
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、細切りメンマ、カイワレ、刻みネギ、海苔

赤酢おすすめ5貫

少し間を空けて、本体の後にやってきました。

このスタイルがラーメン屋さんで食べられるのはすごいことですね。
当日の内容はバチマグロの赤身、本マグロの中トロ、真鯛、アジ、サバの棒鮨となっていました。
さすが市場内だけあって、新鮮なネタをしっかりと頂くことができました。
セットの場合は50yen安くなるため、これはセット必須ですね。

メニューの情報

メニュー赤酢おすすめ5貫
料金550yen:先会計:券売機:現金決済