四川風担々麺(中辛・平打ち麺)@時ちゃんラーメン 新中野店(新中野駅) ★★★★☆

時ちゃんラーメン 新中野店

今回は新中野駅。2021年3月のオープンの新店です。
中板橋の時ちゃんラーメンが新中野に2号店をオープン。
未訪のため、気になって向かってみることに。

2021年108杯目

東京メトロ丸ノ内線に乗って新中野駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て左に青梅街道を進みます。
青梅街道を左に折れて中野通りをしばらく歩くと到着です。

駅からも近く、シンプルな道のりで迷うことなく発見することができました。
事前情報はあまりなかったのですが、営業中に安堵します。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒すると、スタッフに空いているカウンター席を案内されます。
着席すると店内のメニューを確認します。
メニューは四川風担々麺、つけ麺(四川風担々麺)、ラーメン、塩バターラーメン、チャーシューメン、玉子ラーメン、コーンラーメン、メンマラーメンのラインアップとなっています。
どれにするか迷いますが、一押しの四川風担々麺をお願いします。
注文を告げると、スタッフに辛さと麺の種類を尋ねられます。
辛さは0辛なし、1並辛、2中辛、3激辛から選べるようで、当日の調子から2中辛でお願いします。
麺の種類は太麺、細麺、平打ち麺から選べるようで、一番人気の平打ち麺でお願いします。

11時10分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
開店直後だからでしょうか、少し寂しい気もしますね。
汲まれたお水を取って、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
四川風担々麺900yen
つけ麺(四川風担々麺)850yen
ラーメン750yen
塩バターラーメン850yen
チャーシューメン950yen
玉子ラーメン800yen
コーンラーメン850yen
メンマラーメン900yen

お店の情報

訪問日2021年4月11日
店名時ちゃんラーメン 新中野店
住所〒164-0012 東京都中野区本町6-14-10
最寄り駅新中野駅
電話番号03-6326-2559
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00
定休日月曜日、火曜日

四川風担々麺

7分ほどして着丼。

双喜紋の入った高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの担々麺です。
やや粘度のある濃いスープで、味噌がベースになっているようです。
いわゆる担々麺とは異なり、辛味噌のような感じもありますが、これはこれでうまいですね。
中辛を選択しましたが、そこまでの辛さではなく、激辛でもいけそうでした。

太麺の平打ちストレート麺となっています。
もちもち感のある麺で、濃いスープにしっかりとマッチします。
喉越しもよく、平打ち麺で正解でした。

厚みのある豚チャーシューが1枚入っています。
しっかりとした味つけで、軟らかな肉感がいいですね。
メンマと刻んだザーサイのコリコリコンビがの食感がかなり楽しく、いい仕事してますね。
笹切りネギもしっかりと清涼アクセントになっています。

評価

ジャンルレスにうまい一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー四川風担々麺(中辛・平打ち麺)
料金900yen:後会計:現金決済:カード決済
スープ担々麺:味噌:動物:辛
太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ニラ、刻みザーサイ、笹切りネギ