手打中華蕎麦(塩)@手打中華蕎麦 亀庵(蒲田駅) ★★★★☆

手打中華蕎麦 亀庵

今回は蒲田駅。2021年3月オープンの新店です。
蒲田の煮干しつけ麺 宮元のスタッフ亀井さんが、ラーメン宮郎の二毛作営業を開始。
気になるも営業時間のハードルが高く、タイミングを覗っていました。
twitterで営業をチェックして向かってみますよ。

2021年89杯目

JR京浜東北線に乗って蒲田駅を目指します。
到着すると、西口を出て左に線路沿いに進みます。
そのまましばらく歩くと到着です。

18時15時頃到着で店頭には8名程の行列が発生していましたが、準備中のボードが掲げられていました。。
まさかの早仕舞いと思って確認すると、先に食券を購入してから並ぶようで営業中でした。
安堵して、食券購入の行列に並びます。
先客に続いて店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは手打中華蕎麦(醤油)、手打中華蕎麦(塩)のツートップ体制となっており、組み合わせで特製、チャーシュー、味玉が選べるようです。
どちらにするか少し悩みますが、手打中華蕎麦(塩)をポチっとな。
ついでにめんま飯もポチります。
当日のめんま飯炙りチーズ牛丼とのこと。
食券を取り出すと、外の行列に並びます。
途中、先に食券を回収されます。
21分程すると、スタッフに店内へ案内されます。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席に着席します。
今回は色々と焦ることがありましたが、無事に食べれることになってよかったです。。
給水器でお水を汲んで、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製手打中華蕎麦(醤油)1,200yen
チャーシュー手打中華蕎麦(醤油)1,250yen
味玉手打中華蕎麦(醤油)1,020yen
手打中華蕎麦(醤油)900yen
特製手打中華蕎麦(塩)1,200yen
チャーシュー手打中華蕎麦(塩)1,250yen
味玉手打中華蕎麦(塩)1,020yen
手打中華蕎麦(塩)900yen

お店の情報

訪問日2021年3月24日
店名手打中華蕎麦 亀庵
住所〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン 1F
最寄り駅蒲田駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/18:00-20:00
定休日不定休

手打中華蕎麦(塩)

5分ほどして着丼。

シンプルな白の高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた鶏魚介です。
しっかりとした鶏の旨味に、さらりと魚介が香ります。
序盤は鶏油がやオイリーに感じるも、全体的にはバランスのよさを感じますね。

極太の手打ち縮れ麺となっています。
ぶりもち感のある麺で、うねるようにパワフルなコシを堪能できます。
全粒粉入りで風味もよく、食べ応えがあります。
極太麺は今年のトレンド決定ですね。

豚チャーシューが2種類入っています。
燻製香の吊るし焼きタイプは香りも軟らかな肉感もうまうまですね。
ロールタイプはジューシー脂身と赤身がナイス塩梅でした。
四角くカットされたメンマはコリっと歯応えがよく、味付けも仕上がっています。
白髪ネギはシャリっと安定の清涼アクセントですね。

評価

麺の存在感がすごい一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー手打中華蕎麦(塩)
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:清湯塩:鶏魚介
極太麺:手打ち:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、スプラウト、白髪ネギ

めんま飯(炙りチーズ牛丼)

小さな牛丼に炙りチーズが乗っています。
炙りチーズでまろやか味わいで、ミニサイズがちょうどよいです。

メニューの情報

メニューめんま飯(炙りチーズ牛丼)
料金300yen:先会計:券売機:現金決済
牛肉、炙りチーズ、タマネギ、紅生姜