ラーメン@博多禿鷹 多摩川店(矢口渡駅) ★★★★☆

博多禿鷹 多摩川店

今回は矢口渡駅。2022年9月オープンの新店です。
NIBOSHIMANIAからのはしごになります。
武蔵小杉の博多禿鷹が2号店を矢口渡にオープン。
武蔵小杉は未訪のため、向かってみることに。

2022年282杯目

東急多摩川線に乗って矢口渡駅を目指します。
到着すると、出口を出て左に第二京浜まで抜けます。
左に折れて第二京浜をしばらく歩くと到着です。

駅からはほどなく、簡易な道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、ネギラーメン、チャーシューメン、禿鷹ラーメン、赤味噌ラーメン、赤味噌ラーメン鬼辛のラインアップとなっています。
当日は赤味噌ラーメン鬼辛の提供はなかったようです。
どれにするか若干なやみつつもデフォルトのラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席すると、麺の硬さを尋ねられます。
ここはバリカタでお願いします。
給水器でお水を汲んで着丼を待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン700yen
ネギラーメン900yen
チャーシューメン1,000yen
禿鷹ラーメン1,100yen
赤味噌ラーメン900yen
赤味噌ラーメン鬼辛1,400yen

お店の情報

訪問日2022年10月1日
店名博多禿鷹 多摩川店
住所〒146-0095 東京都大田区多摩川1-36-1 シティ矢口 1F
最寄り駅矢口渡駅
電話番号03-6715-0020
営業時間11:00-S.O.
定休日不明

ラーメン

7分ほどして着丼。

赤の店名入りのラーメン鉢でやってきました
さっそく、いただきます。

スープ

白っぽく茶濁した豚骨です。
豚骨の臭み等は感じず、さらっとライトで飲みやすい味わいとなっています。
それでいて旨味は強めでぐいっとレンゲが進みます。

極細のストレート麺となっています。
さくする感のある麺で、リズミカルにさらっと啜れます。
バリカタ指定でしたが、そこまでの硬さには感じませんでした。

豚チャーシューが2枚入っています。
小ぶりながらも、硬めのみっちり肉感を楽しめます。
キクラゲのコリコリ感はよいですが、刻み青ネギの食感はやや存在感が薄いですね。

中盤は卓上の摺り胡麻、紅生姜、辛子高菜を投入。
どれも安心安全のパートナー達ですね。
辛子高菜はもう少し辛味パンチが効いていた方が好みでした。

評価

さらっとライトで旨味強めの一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金700yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:豚骨:博多ラーメン
極細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻み青ネギ、海苔