辛味噌ラーメン@花木流味噌ラーメン 成増総本店(地下鉄成増駅) ★★★★☆

花木流味噌ラーメン 成増総本店

今回は地下鉄成増駅。2021年5月オープンの新店です。
えびそば えび助 お食事ちゅうぼうからのはしごになります。
中野の味噌専門店 彩雲の流れを汲む花木流味噌ラーメンが地下鉄成増に総本店をオープン。
営業時間が不明でしたが、ギリギリ間に合うと踏んで向かってみることに。

2021年8杯目

東武東上線に乗って成増駅を目指します。
最寄り駅は地下鉄成増駅としていますが、成増駅とのほぼ中間にあるため、どちらからでも問題ありません。
到着すると、南口を出て右に道なりに進みます。
しばらく歩くと到着です。

駅からはほぼ真っすぐな道のりで、迷うことなく発見することができました。
とりあえず営業中の看板に安堵します。
直感を信じてよかったと思いながら、店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、黒味噌ラーメンのラインアップとなっています。
微妙に名前は違えど、中野、八王子とメニューは同じようですね。
過去に未食となっている辛味噌ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すて、スタッフの案内を待ちます。

しばらくすると、スタッフに空いたカウンター席に案内されます。
着席すると、スタッフに無料ライスの有無を尋ねられますが、もちろんはいと答えます。
カウンター席に仕切り等は設置されていませんが、場所によって卓上調味料が取れない位置もありますね。。
19時30頃到着で、店内はほぼ満席の状態となっていました。
緊急事態宣言発令により20時までの需要が高まっているようにみえますね。
実際に入店後、程なくして、オーダーストップとなっていました。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
味噌ラーメン780yen
辛味噌ラーメン780yen
黒味噌ラーメン780yen

お店の情報

訪問日2021年1月8日
店名花木流味噌ラーメン 成増総本店
住所〒175-0094 東京都板橋区成増2-20-3
最寄り駅地下鉄成増駅、成増駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00
※しばらくは11:00-20:00(L.O.19:30)
定休日不定休

辛味噌ラーメン

7分ほどして着丼。

小ぶりながらずっしりとした丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに白湯味噌です。
ベースは濃厚な白味噌で、ところどころに甘味を感じます。
ラー油を混ぜ合わせるとほどよい辛さとなって、旨辛を楽しめます。

中太のストレート麺となっています。
もちもち感のある麺で、濃厚なスープとがっちり握手ですね。
気のせいかところどころ甘味も感じます。

豚チャーシューが1枚入っています。
とろり脂身と赤身バランスがよく、ライスにも合いますね。
モヤシ、タマネギ、ニラは炒められており、香ばしいシャキシャキ感が楽しめます。

ライス

本体の前にやってきました。

茶碗は大きいですが、中身はほどよいですね。
卓上の漬物、ふりかけと組み合わせて楽しみます。

評価

甘味の中に辛味が広がる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー辛味噌ラーメン
料金780yen:先会計:券売機:現金決済
スープ味噌:白湯味噌:動物:辛
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ひき肉、メンマ、モヤシ、タマネギ、ニラ