手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店(田町駅) ★★★★☆

予定が長引いて予定通りいかず。。
こういう日もありますよね。。

というわけでメンラーですw

今回は田町駅。2020年9月オープンの新店です。
油は快楽からのはしごになりますw
田町に新たな商業施設msb Tamachi 田町ステーションタワーNが開業。
その中のショップ&レストランに玉が出店。
久しぶりに向かってみることに。

2020年242杯目

都営地下鉄浅草線に乗って田町駅を目指します。
最寄り駅は田町駅ですが、三田駅でも問題ありません。
到着すると、A4出口を出て田町駅に入ります。
田町駅の芝浦口を下りて行くとmsb Tamachi 田町ステーションタワーNに到着です。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:フロアマップ

フロアマップを確認して、ショップ&レストランへ向かいます。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:ショップ&レストラン

奥に進むとショップ&レストランとなります。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:ショップ&レストランフロアマップ

ショップ&レストランのフロアマップを確認して、さらに奥に進むとお店に到着です。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:外観

お店は真ん中から奥寄りに位置していました。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:メニューボード

20時55分頃到着で、店頭に行列は発生していませんでした。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:案内

そのまま店内へ。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:券売機

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚魚介つけめん手打式旨味醤油そば濃厚魚介中華そば辛い中華そば辛いつけめんラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
なんとなく濃厚魚介中華そばは食した記憶があるため、手打式旨味醤油そばをピピっとな。
食券を取り出すと、スタッフに空いているカウンター席に案内されます。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:サイドメニュー

スタッフに食券を渡して、着席します。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:卓上

カウンター席に仕切り等は特にありません。
到着時点で店内は3割程度の埋まり具合となっていました。
スタッフの方が多く感じるほどで、ちょうどよいソーシャルディスタンス具合ですね。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

  • 濃厚魚介特製つけめん…1,200yen
  • 濃厚魚介つけめん…880yen
  • 手打式特製チャーシューメン…1,100yen
  • 手打式旨味醤油そば…780yen
  • 濃厚魚介特製中華そば…1,150yen
  • 濃厚魚介中華そば…830yen
  • 辛い中華そば…850yen
  • 辛いつけめん…950yen

お店の情報

訪問日2020年9月2日
店名らーめん玉 田町店
住所〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 1F
最寄り駅田町駅、三田駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

手打式旨味醤油そば

6分ほどして着丼。
白の受皿に乗ってやってきました。
店名入りの玉でみる丼ですね。
ではでは、いただきます。

手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:ビジュアル 手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:ビジュアル:トップ 手打式旨味醤油そば@らーめん玉 田町店:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
動物系の旨味強めで、魚介はほどよいサポートとなっています。
カエシの醤油感がけっこう強く、ショッパーインパクトのあるスープですね。

太麺のストレートタイプ。
するもち感のある麺で、うどんのような太さがあります
スープにもっちりと絡みますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
脂身ほどよい肉感がいいですね。
メンマはコリコリ感強めで、海苔はパリッと風味よいです。

評価

醤油濃いめ旨味濃いめの一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー手打式旨味醤油そば
料金780yen:先会計:券売機
スープまぜそば:醤油:鶏:二郎系
太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギ、海苔