背脂中華そば@新潟ラーメン なおじ 新橋店(新橋駅) ★★★★☆

2019年299杯目

なかなか治りの悪い喉ですが。。
ジムで汗を流したら調子がよくなりました。

というわけでメンラーですw

今回は新橋駅。10月オープンの新店です。
新潟ラーメンなおじの新店が新橋にオープン。
営業時間の長さと行きやすいエリアだったため、優先度を落としていましたが、ようやく発動。
帰り道に向かってみますよ。
東京メトロ銀座線に乗って新橋駅を目指します。
到着すると、8番出口を出て環二通り方面へ進みます。
桜田公園を越えてしばらく歩くと到着です。

長い営業時間はいざというときには本当に助かります。

新潟ラーメンなおじの系列に訪問したのは新潟発祥 なおじ御茶ノ水店ぶりですかね。
券売機は店頭に設置されており、まずは発券から。

券売機のボタンは全て数字のボタンとなっており、隣のメニューから確認するシステムのようです。

メニューは背脂中華煮干醤油つゆなしカテゴリのラインアップ。
背脂中華背脂中華そば背脂中華そば味玉背脂中華そば玉ねぎ背脂中華そばメンマ背脂中華そばバラ海苔背脂中華そば辛子高菜背脂中華そばワンタン背脂中華そばチャーシューとなっており、その他もトッピング違いで多彩な選択肢となっています。
メニュー選びと数字を確認するので時間がかかってしまいましたが、基本の背脂中華そばをポチっとな。
食券を取り出して店内へ。
スタッフから着席を促され、空いているカウンター席を陣取ります。

19時15分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
新橋の夜はこらからということでしょうか、少し寂しいきもしますね。
お水を汲んで、しっぽりと待ちます。

5分ほどして着丼。

白い受け皿に乗ってやってきました。
青の雷紋が施されており、御茶ノ水店とは違うような。
さておき、いただきます。

スープ

動物ベースのアツアツな清湯醤油です。
少しワイルドな旨味に溢れており、煮干し感ははほんの少しといった感じです。
たくさん入った大きめの背脂効果でコクと甘味もよい塩梅でプラスされていますね。

太麺のストレートタイプ。
むちしこ感のある力強い麺ですね。
噛み締めるうまさがあり、スープにもマッチしています。

豚チャーシューはバラが3枚入っています。
穂先メンマはざくりと、刻みタマネギは大きめカットがいいすね。
背脂の大きさと合っており、よく馴染んでいます。

力強く燕三条系が味わえる一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー背脂中華そば
料金750yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:煮干し:背脂:燕三条系
太麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、刻みタマネギ、背脂

お店の情報

訪問日2019年10月17日
店名新潟ラーメン なおじ 新橋店
住所〒105-0004 東京都港区新橋4-15-3
最寄り駅新橋駅
電話番号03-6435-8304
営業時間11:00-22:30(L.O.22:00)
定休日無休

コメント

  1. ブルドッグ より:

    今度行ってみるワン!