ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ(立川駅) ★★★☆☆

自粛なムードが漂っていますが、地元に帰ると見たことのない賑わい。
どうやら卒業式だったんですね。

というわけでメンラーですw

今回は立川駅。2020年3月オープンの新店です。
たま館のコンドルの跡地に新店がオープン。
どんなお店か気になって向かってみることに。

2020年73杯目

JR中央線に乗って立川駅を目指します。
到着すると、南口を出てWINS通りを目指します。
WINS通りを少し歩くとたま館に到着です。

ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:たま館

今年はらーめん くぼ鷹ぶりのたま館となりました。
さっそく入館します。

ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:外観

入館すると、入って右手に位置していました。

ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:看板

まずは券売機に向かいます。

ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメンネギラーメンネギチャーシューメンつけ麺のラインアップとなっており、組み合わせで麺量がから選べるようです。
若干悩むもここはデフォルトのラーメン(並)をポチっとな。
サイドメニューに後ろ髪を引かれつつも、食券を取り出します。
食券を持って空いているカウンター席を陣取ります。

ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:卓上

19時頃到着で、店内は先客だ3名という状態でした。
たま館はだいたいいつもこんな感じですかね。
とりあえず、水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

  • ラーメン(並)…750yen
  • ラーメン(中)…800yen
  • ラーメン(大)…850yen
  • ネギラーメン(並)…950yen
  • ネギラーメン(中)…1,000yen
  • ネギラーメン(大)…1,050yen
  • ネギチャーシューメン(並)…1,100yen
  • ネギチャーシューメン(中)…1,150yen
  • ネギチャーシューメン(大)…1,200yen
  • つけ麺(並)…850yen
  • つけ麺(中)…900yen
  • つけ麺(大)…950yen

お店の情報

訪問日2020年3月9日
店名ラーメン チャチャチャ
住所〒190-0022 東京都立川市錦町1-2-16 たま館
最寄り駅立川駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/18:00-24:00、[土日祝]11:00-24:00
定休日無休

ラーメン(並)

5分ほどして着丼。
薄青の大きな丸高台丼でやってきました。
ビジュアルはやはりのラーメンショップ系ですね。
さっそく、いただきます。

ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:ビジュアル ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:ビジュアル:トップ ラーメン(並)@ラーメン チャチャチャ:ビジュアル:サイド

スープ

チャチャっと背脂が入った豚骨醤油です。
少しライトな塩梅ですが、ラーメンショップ系のジャンキー感はあるようですね。
ですが、もう少しパンチが欲しいのが正直なところです。

中細麺のストレートタイプ。
ちゅるもち感のある、少し軟らかな麺です。
ライトなスープに合っていると思います。

豚チャーシューは厚めで脂の抜けたほろりとした感じの肩ロースが1枚が入っています。
ワカメは存在感は薄いですがあるといいですね。

評価

ライトジャンキーな一杯でした。

★★★☆☆[60]

メニューの情報

メニューラーメン(並)
料金750yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油:ラーメンショップ系
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、ワカメ、刻みネギ、海苔