濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店(市場前駅) ★★★★☆

久しぶりの仲間との再会。
めでたい話も聞けて満足な一日でした。

というわけでメンラーですw

今回は市場前駅。2020年1月オープンの新店です。
この日はラーメン 醇屋煮干し支那そば 正に続く3軒目はしごになりますw
豊洲市場に新たな商業施設、江戸前城下町がオープン。
神保町にあったねいろやの2号店が移転という形で出店となったようです。
オープン時、休市日と知らずに向かってしまい撃沈。。
休市日を外して改めて向かってみることに。

2020年41杯目

東京メトロ有楽町線に乗って豊洲駅を目指します。
最寄り駅はもちろん市場前駅なのですが、腹ごなしついでに歩いて向かってみます。
到着すると、7番出口を出てゆりかもめ沿いにひたすら歩きます。
市場前駅のすぐ隣にて江戸前場下町に到着です。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:江戸前城下町

前回撃沈したこともあって、何も見ずして到着できました。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:営業時間

休市日は休業ということを知らずに撃沈したため、今回は開市日狙いで。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:外観

館内に入ると無事に営業中でした。

外で食べることもできるようですね。
とりあえず店内へ。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油ラーメン濃厚鯛塩ラーメン背脂煮干ラーメンのラインアップとなっており、組み合わせで特製味玉チャーシューが選択できるようです。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:券売機:限定

併せて瀬戸内レモンラーメンもラインアップに追加されており、かき氷も解禁されていました。
色々と気になるところではありますが、豊洲店限定という濃厚鯛塩ラーメンをポチっとな。
3軒目ですが、気になるセットカレーもポチります。
食券と取り出すと空いているカウンター席を陣取ります。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:卓上

14時55分頃到着で、店内は6、7割程度埋まっている状態でした。
並んでいる人もいましたが外で食べる人も多いようですね。
やっと食べられることに安堵しながら、ゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • 特製醤油ラーメン…1,100yen
  • 醤油ラーメン…850yen
  • 味玉醤油ラーメン…950yen
  • 醤油チャーシューメン…1,150yen
  • 特製濃厚鯛塩ラーメン…1,250yen
  • 濃厚鯛塩ラーメン…1,000yen
  • 味玉濃厚鯛塩ラーメン…1,100yen
  • 濃厚鯛塩チャーシューメン…1,300yen
  • 特製背脂煮干ラーメン…1,200yen
  • 背脂煮干ラーメン…950yen
  • 味玉背脂煮干ラーメン…1,050yen
  • 背脂煮干チャーシューメン…1,250yen

お店の情報

訪問日2020年2月8日
店名ねいろ屋 豊洲店
住所〒135-0061 東京都江東区豊洲6-3-12 豊洲市場 江戸前場下町内
最寄り駅市場前駅
電話番号不明
営業時間9:00-18:00
定休日施設に準ずる

定休日は休市日である水曜日と日曜日が多いようです。

濃厚鯛塩ラーメン

7分ほどして着丼。
ねいろやではお馴染みの柄の玉渕丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:ビジュアル 濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:ビジュアル:トップ 濃厚鯛塩ラーメン@ねいろ屋 豊洲店:ビジュアル:サイド

スープ

鯛出汁を使った白湯塩です。
濃厚ミルキーなスープでちゃんと鯛を感じますね。
ですが、そこまで前面には出てこず、穏やかにまとまった印象でした。

中細麺のストレートタイプ。
するしこ感のある麺で、適度なハリコシを楽しめます。
可もなく不可もなくスープにマッチしますね。

鶏チャーシューと豚チャーシューは、どちらも低温調理の味付け薄めのしっとりタイプですが、しっとり軟らかです。
刻み紫タマネギと刻み青ネギはシャリっと清涼感が加わって、濃厚スープに映えますね。
海苔は小さいながら風味がよいものでした。

終盤は卓上のブラックペッパーを投入。
スープが引き締まって、やはり合いますね。

評価

濃厚ミルキーな鯛を味わえる一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー濃厚鯛塩ラーメン
料金1,000yen:先会計:券売機
スープ塩:白湯塩:魚介:鯛
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔

セットカレー

本体の前にやってきました。

意外にもしっかりとしたカレーがやってきました。
本体と同じく刻み紫タマネギと刻み青ネギが添えられています。
しゃばめなキーマカレーですかね。
かなりスパイシーなカレーで、香りも食欲をそそります。
個人的には本体より好みな一杯でした。

メニューの情報

メニューセットカレー
料金300yen:先会計:券売機