チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK(大門駅) ★★★★☆

最近、どこに行っても打ってなかったマスクをコンビニで発見。
これでしばらくしのげそうです。

というわけでメンラーですw

今回は大門駅。2020年1年オープンの新店です。
大門の鶏ポタラーメン THANKが、同じく大門に御茶ノ水に続く3号店をオープン。
どのお店も好印象だったため、さっそく訪問を決意。
プレオープンもあったようですが、グランドオープンの夜の部を狙って向かってみますよ。

2020年22杯目

JR山手線に乗って浜松町駅を目指します。
最寄り駅は大門駅ですが、浜松町駅でもなんら問題ありません。
到着すると、北口を出て大門駅方面へ歩きます。
第一京浜を越えて左手にしばらく歩くと到着です。

チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:外観

夜の部開店少し前に到着で、既に開店しているようでした。
ちょうどよいタイミングだと思い、ささっと店内へ。

チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは絞られており、チリトマラーメンの一択なっており、組み合わせで味玉が選べるようです。
麺はこんにゃく麺への変更もできるようですね。
ここはもちろんチリトマラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席に案内されます。

チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:オープン記念マシュマロ

スタッフに食券を渡すと、オープン記念のマシュマロを頂きました。

チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:こだわり

続いて辛さを尋ねられます。辛さは控えめ普通辛めから選べるようで、辛めをお願いしました。

チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:卓上

夜の部開店少し前到着で、先客が1名という状態でした。
早開けしたんですかね。
オープン直後という事もあり、バイト面接の真っただ中でした。
記念のマシュマロを頂きながら、ゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • チリトマラーメン…850yen
  • 塩玉子付きチリトマラーメン…950yen

お店の情報

訪問日2020年1月24日
店名チリトマラーメン THANK
住所〒105-0014 東京都港区芝大門2-8-14
最寄り駅大門駅
電話番号03-5400-1350
営業時間11:30-15:00/18:00-22:00、[土日祝]11:30-15:00
定休日無休

チリトマラーメン

7分ほどして着丼。
白のシンプルな丼でやってきました。
赤いビジュアルが映えますね。
さっそく、いただきます。

チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:ビジュアル チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:ビジュアル:トップ チリトマラーメン@チリトマラーメン THANK:ビジュアル:サイド

スープ

鶏ベースのトマトスープです。
すっきりとしており、酸味辛味痺れのバランスが心地よいです。
自家製トマトラー油と山椒マー油のコクと辛味も合いますね。

細麺のストレートタイプ。
モリンガを使用した麺で緑色がスープに映えます。
するしこ感のある麺で、風味はほどほどにスープにびしゃりとマッチしています。

鶏チャーシューはしっとりとした肉質がよいですね。
ミートソースはひき肉たっぷりでうまうまです。
刻みパクチーの風味も間違いない組み合わせとなっています。

中盤は卓上のカレーダイコンのピクルスと、スパイス山椒を投入。
カレーダイコンのピクルスは酸味とカレー感がプラスされ、スパイス山椒は華やかな痺れがプラスされます。
どちらもスープと好相性でたくさん入れてしまいました。

評価

辛痺酸味のバランスが心地よい一杯でした。

★★★★☆[85]

メニューの情報

メニューチリトマラーメン
料金850yen:先会計:券売機
スープトマトスープ:鶏:辛:痺
細麺:ストレート:モリンガ麺
鶏チャーシュー、ミートソース、刻みトマト、刻み黄パプリカ、刻みタマネギ、刻みパクチー