魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage(中野駅) ★★★☆☆

2019年328杯目

今月は肉率が高い気が。。
ですが、うまいのま間違いないですね。

というわけでメンラーですw

今回は中野駅。10月オープンの新店です。
中野にあるにぬふぁ星の沖縄そばを間借りしたお店がオープン。
間借りということもあって、夜から深夜にかけての営業というスタイル。
営業時間は長そうですが、曖昧なため、行けるときに行こうと考えてしまた。
ちょこちょこtwitterで営業状況をチェックして行けるタイミングを伺っていると、ようやく行けるタイミングが訪れました。
方面への用事ついでに向かってみますよ。
東京メトロ丸ノ内線に乗って新中野駅を目指します。
最寄りは中野駅ですが、予定の都合上、新中野駅から向かってみます。
到着すると、1番出口を出て中野通りをひたすら北上します。
途中、中野五差路で1本左の通りに入って北上すると到着です。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:外観

途中、沖縄居酒屋 にぬふぁ星の間借りと勘違いしてしまいますが、にぬふぁ星の沖縄そばが正解です。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:店頭

twitterの通り営業中ということで、ささっと店内へ。
訪問される方はtwitterは要チェックですね。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:メニュー

店内に券売機はなく、空いているカウンター席を陣取ります。
メニューは魚介豚骨ラーメンのみとなっています。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:時間がかかるメニュー

ですがメニューを確認していると、海老ラーメンも提供できるとのこと。
海老という言葉に一瞬迷いますが、デフォルトの魚介豚骨ラーメンをお願いします。
お腹の減り具合から半チャーハンもお願いしてみます。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:卓上

19時55分頃の到着で店内は先客が1名ということでした。
お酒の提供もあり、飲みラーも楽しめそうですね。
カウンター上のショットが気になりMAXでしたが、この日は我慢。。
しっぽりと待ちます。

14分ほどして着丼。

和を感じる反高台丼でやってきました。
思った以上にコンパクトな丼ですね。
さっそく、いただきます。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:ビジュアル 魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:ビジュアル:トップ 魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:ビジュアル:サイド
スープ

豚骨に魚介を合わせた豚骨魚介醤油です。
あまり粘度はなくしゃば系のまたおま系です。
ですが、サクッと頂けるライトさがよいですね。
飲み後にもよさそうです。

中細麺の縮れタイプ。
ぷりしこ感のある麺で、小気味よい啜り心地です。
ずるずると啜るのがよいですね。

豚チャーシューは脂身多めなむちっとしたもの。
穂先メンマはほどよいサクコリ感が楽しめます。
水菜に白髪ネギのコンビは安定のシャキ感ですね。

半チャーハン

本体の前にやってきました。

魚介豚骨ラーメン@麺屋Cage:半チャーハン

ラーメンの丼の茶碗版と言ったところでしょうか。
こちらも思ったよりもコンパクトですね。
中身はしっとりとした王道のチャーハンとなっていました。
本体到着前にペロリといけちゃいました。

サクッといただけるライトな一杯でした。
【評価】★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー魚介豚骨ラーメン
料金750yen:後会計
スープ醤油:豚骨魚介
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、穂先メンマ、水菜、白髪ネギ、海苔、柚子皮
メニュー半チャーハン
料金350yen:後会計

お店の情報

訪問日2019年11月14日
店名麺屋Cage
住所〒164-0001 東京都中野区中野3-35-5
最寄り駅中野駅
電話番号不明
営業時間19:00-(L.O.)
定休日不明

営業時間はtwitterを確認のこと。