スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館(西武新宿駅) ★★★★☆

2019年327杯目

いつものようにジムに行くと、レイアウト変更が行われていました。
トレーニングマシンも減ったようで、なんか違和感が。。

というわけでメンラーですw

今回は西武新宿駅。11月オープンの新店です。
担々麺工房 相 東京店からのはしごになりますw
新宿の煮干つけめん ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 新館が豚王にリニューアルオープン。
リニューアル前はけっきょく行けませんでしたが、早めのリニューアルですね。
豚王は渋谷に行ったきりで久々の訪問になります。
はしご的にも近いため歩いて向かってみますよ。
小滝橋通りを南下、職安通りを経て歌舞伎町に侵入します。
ゴジラヘッドを過ぎて少し歩くと到着です。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:外観

無事に到着。
安定の営業中ですね。
目の前はどうとんぼり神座 新宿店のようです。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:てんとう虫

この絵柄がなんか好きです。
さっと店内へ。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:店舗案内

凪は新宿には数店舗ありますが、この日は誤って別館にたどり着いてしまうアクシデントもw

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:券売機:カテゴリ

券売機はタッチパネル形式となっています。
まずは豚王スパイシー赤王のツートップカテゴリーから選択します。
店頭のメニューボードでは極とんこつラーメンと極辛いとんこつラーメンとなっていましたが、どちらが正解なんでしょうか。。
渋谷を踏襲ということでしょうか。
渋谷では豚王を食したため、スパイシー赤玉をピピっとな。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:券売機:メニュー

メニューはスパイシー赤王味玉赤王焼豚チャーシュー赤王焼豚チャーシューのせ赤王角煮赤王特製スペシャル赤王のラインアップ。
ここに基本に則りスパイシー赤王をピピっとな。
ついでに焼豚ごはんもピピっとな。
発券して食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:トッピングメニュー

着席してスタッフに食券を渡すと、トッピングを勧められますが、ここはなしで。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:麺の硬さ

続いて麺の硬さを尋ねられると、バリカタをお願いします。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:卓上

20時15分頃の到着で店内は3、4割程度の埋まり具合でした。
夜の歌舞伎町をうろうろ久しぶりですが、昔より落ち着いた気がしますね。
そんなことを考えながら、ゆるり待ちます。

2分ほどして着丼。

颯爽と黒の受け皿に乗ってやってきました。
赤を基調とした凪のロゴ入り丼は、豚王と同じですかね。
ではでは、ただきます。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:ビジュアル スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:ビジュアル:トップ スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:ビジュアル:サイド
スープ

本体は白濁して乳化した豚骨です。
そこに辛味が厚くアドオン。
辛味はほどほどですが、気を付けて啜らないとむせますね。
海老のうような香味を感じるスープは香ばしく、豚骨スープと混ざると旨辛を楽しめます。

細麺のストレートタイプ。
低加水のざくしこで豚骨といえばこれですねな麺です。
はしごでもさくっと食べれちゃいます。

豚チャーシューが3枚入っています。
むちっと脂身ジューシーな仕上がりですね。
キクラゲと刻み青ネギは安定のコリシャキな相性です。

焼豚ごはん

本体と間を空けてやってきました。

スパイシー赤王@ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館:焼豚ごはん

豚チャーシューは本体と同じ豚チャーシューが3枚入っています。
甘辛な味付けでご飯がすすむタイプですが、ごはんの炊き具合はねちゃっとイマイチ。。

香味スパイシーな一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュースパイシー赤王
料金800yen:先会計:券売機
スープ豚骨:海老:辛
細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻み青ネギ
メニュー焼豚ごはん
料金250yen:先会計:券売機

お店の情報

訪問日2019年11月13日
店名ラーメン凪 豚王 新宿ゴールデン街店 新館
住所〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-15-8
最寄り駅西武新宿駅、新宿西口駅、新宿駅
電話番号03-6273-8706
営業時間11:00-24:00、[金土祝]11:00-30:00
定休日無休