辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店(大久保駅) ★★★☆☆

2019年326杯目

すごく久々なお店へ。
まだ見ぬ味を楽しめました。

というわけでメンラーですw

今回は大久保駅。10月オープンの新店です。
韓国の担々麺チェーン店が日本に初上陸。
場所的にも近かったため、昼間にさっそく向かうと定休日?により撃沈。。
日を改めて夜に向かってみると、20時30分頃到着で片付け始めていて撃沈。。
二度の撃沈という憂き目に遭いました。
それもこれも営業時間があいまいなせいですが。。
三度目の正直ということで、ラストリベンジで向かってみますよ。
JR山手線を乗り継いで、JR中央線に乗って大久保駅を目指します。
到着すると、南口を出て小滝橋通りまで抜けます。
少し歩くと、小滝橋通りの対面にて到着です。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:外観

今度こそ営業中となっていました。
よかったと一安心です。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:メニューボード

こちらのメニューボードは定期的に色が変わります。
前回撃沈時は、こちらが光っていて営業中と勘違い。。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:店頭

ささっと店内へ。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:メニュー

店内に券売機はなく、スタッフに空いているカウンター席を案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューは担々麺辛い担々麺マーラ担々麺キムチ担々麺のラインアップ。
なんとなく辛いものが食べたくなり、辛い担々麺マーラ担々麺で悩みます。
ちなみに激辛い担々麺と手書きされていますが、辛い担々麺と呼ばれていましたw
といわけで辛い担々麺をお願いします。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:食べ方

担々麺の食べ方レクチャーを一応確認。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:卓上

19時45分頃到着で店内は先客3名という状態でした。
スタッフに確認すると21時まで営業しているとのこと。
聞き忘れましたが、撃沈状況から月曜日は定休日かもしれません。
今回撃沈したら縁がなかったと諦めるつもりでしたが、来れてよかったと思いながら待ちます。

6分ほどして着丼。

桜が飾られたトレーに乗ってやってきました。
斜めに切り立った丸っこい丼で、店名がこちらを向いた映えな形状ですね。
はてさて、いただきます。

辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:ビジュアル 辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:ビジュアル:トップ 辛い担々麺@担々麺工房 相 東京店:ビジュアル:サイド
スープ

辛さの中に甘さが潜む担々麺です。
痺れはなく、甘唐辛子のような甘さを奥底に感じます。
しゃばめライトな味わいで旨味は薄めですが、辛さはそこそこあります。
手書きで激が付いた所以でしょうか。

中細麺のストレートタイプ。
するしこ感のあるシルキーな麺です。
可もなく不可もなくといったところですね。

豚そぼろが入っていますが、肉気があるといいなと思ってしまいます。
味付玉子半分は半熟とハードボイルドの間くらいで、辛さの箸休めによいでうすね。
モヤシとネギ思いのほかたっぷりと入っており、シャキシャキを楽しめます。

辛さの中に甘さを感じる一杯でした。
【評価】★★★☆☆[60]

メニューの情報

メニュー辛い担々麺
料金900yen:後会計
スープ担々麺:辛
中細麺:ストレート
豚そぼろ、味付玉子半分、白髪ネギ、刻みネギ

お店の情報

訪問日2019年11月13日
店名担々麺工房 相 東京店
住所〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-15
最寄り駅大久保駅
電話番号03-5937-0094
営業時間11:00-21:00
定休日不明