ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本(子安駅) ★★★★☆

2019年146杯目

新PCに移行中なのですが、officeが絶対フリーズする現象が発動。。
紆余曲折あって最終的に再インストールで解決できたけど、疲れすぎ。。

というわけでメンラーですw

今回は子安駅。2月オープンのお店です。
横浜方面に用事ができたため、ついでに寄ろうと思った際に思い出したお店です。
そのうち行こうと思ってすっかりと忘れていました。
場所柄なかなか行きにくいのですが、これもタイミングということでれっつラです。
京急線に乗って子安駅を目指します。
到着すると、出口を出てJR京浜東北線の下を潜って進みます。
するとgoogle mapが正確な場所を指し示しておらず、迷うはめに。。
お店で検索すると正確な位置が判明。
やっとのことで到着です。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:営業時間

夜の部を目指してやってきましたが、到着時はまだシャッター状態。
店頭の営業時間では17時開店となっていますが、17時を超えても開店する気配がありません。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:外観

しばらくすると店主さんが帰ってきて、買出しに行っていたとのことですぐさま開店となりました。
店主さんは実に腰が低く、好感が持てます。
臨時休業じゃなくてほっとしましたね。
店主さんにつられて店内へ。
カウンター席はなく、開いているテーブル席を陣取ります。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:メニュー

メニューはガッツリ橋本流みそらーめんガッツリ橋本流正油らーめんガッツリピリ辛辛みそらーめん札幌風スタンダードみそらーめんがラインアップ。
橋本男祭りのビジュアルは男としてはtryしたい気もしますが、後を考えて辞退。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:サイドメニュー

手書きというメニューは店主さんらしきキャラがかわいらしいですねw
とりあえずここは、不動の人気No.1であるガッツリ橋本流みそらーめんをお願いします。
ニンニクと野菜大盛りの有無を尋ねられ、ニンニク少しだけ、野菜大盛りでお願いしました。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:卓上

名物炊き込み飯がジャーから自由にとのことで、待ち時間に取りに行きます。
ちびちび食べながら待ちます。

10分ほどして着丼。

想像を超える盛りビジュアルでやってきました。
受け皿付きで重量感がありますね。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:トッピング

野菜に付けたりお好みでということで、ガーリックバターと生姜味噌が別皿で提供されます。
長期戦を覚悟して、いただきます。

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:ビジュアル ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:ビジュアル:トップ ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:ビジュアル:サイド
スープ

白味噌ベースの味噌です。
昔ながらの味噌といった風情で、白味噌のやさしい味わい。
野菜の量が多く、徐々に味が薄まってしまうため、別皿のガーリックバター、生姜味噌で味を補填するとよいと思います。

太麺の平打ちストレートタイプ。
むちもちでインパクトのある麺ですね。
スープに比べて麺の強い印象が残ります。

豚チャーシューが2枚と端の部位が1枚入っていました。
ボリュームがすごく、バーナーで炙った香ばしい感じがありますが、少し硬くて臭みを感じてしまいました。
とにかく野菜がたくさん入っています。
特に白菜と青梗菜のボリュームがすごく、腹ぱん街道まっしぐらです。

名物炊き込み飯

ガッツリ橋本流みそらーめん@らーめん 橋本:炊き込み飯

今回は蟹が入っているとのこと。
硬めの炊き上がりで、生姜が効いていますね。
スタンダードでうまいですが、本体と合わせるとボリュームがすごいことになりますw

ガッツリという言葉が相応しい一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューガッツリ橋本流みそらーめん
料金750yen:後会計
スープ味噌:白味噌:動物
太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、白菜、青梗菜、刻みニンニク

お店の情報

訪問日2019年5月18日
店名らーめん 橋本
住所〒221-0061 神奈川県横浜市神奈川区七島町128-1 宮田ビル 1F
最寄り駅子安駅
電話番号045-859-9912
営業時間11:00-15:00/17:00-23:00
定休日月曜日

2019年5月18日現在「神奈川県横浜市神奈川区七島町128-1」は誤った場所を示すようです